SSブログ

にらホルモン中華そば 大阪王将 [ラーメン]

最近は弁当を作っているんだけど、先日は早起きできずに
久しぶりに外飯
何にしようか思っていたら、大阪王将の新メニューが美味しそうだったのでいってみた。
味は好きです。麺大盛できないけど、まぁそれはいい。
ただ、ホルモン3切れかぁ。
いくらなんでも、少ないな。
奥にあるかなと思っていたけど、なかった。
s-IMG_5692.jpg
2度とない。せめて5切れあれば、。。。
nice!(0)  コメント(0) 

三枡三蔵 仙台駅前店 [仙台飯]

会社での飲み会が行われた。というか、やった。
基本、送別会なのだが、だれも言い出さないので、自分から言い出した。
もう一人やろうとしていたのは、役員。
なぜ、だれも、私がやりますと言い出さないのか?不思議だ。
言い出す人がさらに減っちゃう今回の送別会
結局、出張者以外、ほぼ参加となった。
まぁ、めんどくさいわけでした。
日程調整がまずたいへん。
出席の返事をしない。
ビール好き、日本酒好き、飲まない人のとこを考え、場所と時間を設定
飲まない人のことも考えて、料理を選定(なべいやな人もいる。生ものやかきの好き嫌いが多いもの
などなど
結局、自分は飲めずに幹事に専念しました。
30年ぶりに幹事です。
わかったこと、3000円の花は小さい(30年前は結構おおきくできたような)
だれも、手伝おうとしないということかな。
役員クラスは気とお金は使ってくれたのが、すくいだが、うーん。
まぁ、若手+女性がほぼ退社してしまう状況を危機と思わないといけないよ。
様々は理由があるにせよだ。
中国、台湾時代の人達がみたら、そんなことまでやってるのか?と驚かれるだろうな。
まぁ一兵卒を希望したのは、こっちだから、別に問題ではないけど。

ということで仙台駅前で開催です。結構、探して見つかった店
駅前ビルの9階だが、エレベータで登るとき、1~2階と9階いがいテナントが入っていない
ことに、どうなんだろうと思ってしまった。
s-IMG_5662.jpg
2500円で日本酒(16種)+生ビールが飲み放題
残り2500円分で食べ物をなんとかしようと。14名中4名が歓送迎会対象者なので
7名に5000円、2名に20000円、自分が10000円出すと75000円になる
飲み放題+おとうしで3000X14=42000円、残り33000が食べ物
などなど、考え、単品注文にした。事前に25000分くらい注文をいれてた。
想像した通り、そんなには食べない。
なんとか予算内に収まった。
いかにんじん(おとうし)、
s-IMG_5663.jpg
刺身
s-IMG_5664.jpg
月曜日というのに、意外と人が多い。送別会シーズンなんですね。
疲れた。
nice!(0)  コメント(0)