SSブログ

閖上港朝市 セリなべうどん [宮城]

日曜日の朝は時々、閖上朝市へいきます。家から近いので、いつでもいける感があるせいか
逆にあまりいかない。
魚かって、朝ごはんたべて、おわり(正確にいうと帰りに公園で人遊びさせて完了)
下のチビはまたポテト1パック100円(安い)
s-IMG_5626.jpg
上のチビはから揚げ
s-IMG_5624.jpg
途中で、俺のを取りました。
s-IMG_5628.jpg
まだ食べたことがないセリ鍋たべてみようと屋台へいくと、うどん入りがあるので、注文550円
s-IMG_5625.jpg
きいていたのと、違う感はあった。これはセリ鍋ではない。
ただ、これはこれで美味しい。
大根、人参、キノコ類、鳥が入って、セリ後のせ、(下部にゆでたうどん)
思っていたのは、セリとカモ肉のみの鍋

金曜日は幼稚園の体験入園
おさがり制服をきる(お兄ちゃんは年長のみ着てた服で年少さんだから、ぶかぶかでかわいい)
s-IMG_5572.jpg
楽しかったとのことだが、一人でいれるだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

佐世保バーガー西多賀店 [仙台飯]

4月の中旬に那須の方にいってみようということで、最近あまり遠出していない我が家
週末の外食(1回または0回が多い)を選んでいいとのこと(回転寿司ばかりになるので)
前々から気になっていた店 佐世保バーガー西多賀店へ
Coopの中にあるんだけど、過去いったことがあるCoop(太子堂と荒井しかない)と比較すると
古めかしさを感じる。駐車場もせまく、徒歩でくる人を前提にしてるっぽい。
外観からはただのスーパーで、ハンバーガー屋(しかも、チェーン店でない)があるとは思えない。
一見さんがくることはないだろう。
店に入り、奥の方へいくと、ハンバーガー屋らしき看板がある。
s-IMG_5614.jpg
ワンオペでやっており、注文と調理、配膳(片付けはセルフ)で大変そうだった。
スパイシーバーガーセット
s-IMG_5616.jpg
ビーフサンド
s-IMG_5617.jpg
あと、ポテト&シュリンプを下のチビ用に買った。
味は美味しいです。好みはこの間の中山の店だが、野菜の量とか考えると、こっちがいいのかな。
美味しかったです。
セット970円はサラダもついてて、かなりお得だ。
マックでセットにサラダ付けたら、1000円近くになるだろう。
だとしたら、こっちを選ぶ。

ただ、席が生協のイートインスペースなので、滞在中椅子不足が発生した。
あと、混んでくると、注文する場所い、混んでいますの看板が登場する。
あと、ここはチェーン店なんだろうか?調べると、仙台には錦町のCOOPにもあるようだ。
佐世保で店名に佐世保バーガーってつける店はないだろうし。サイトも見つからないし、なぞだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域