SSブログ

ダメ旦那と料理 [個人]

SNSやTVとかみると、旦那さんのいやなこと的なものが並んでる。
基本、他人のことは好きにすればが、スタンスなので、気にはならないけど
なかには、ちょっとそれはどうだろうというものがあります。
まぁ極端なものが取り上げられている気もするけど、

子守
家にいるときは基本やってる。というか、俺の周りに常にいるので必然そうなる。
おもつは気が付いたら、替える(うんちが気まぐれなので)。週末の朝は100%やってる。
お風呂も基本入れてる。寝るときとミルク以外は基本、下のチビは俺のそばにいるので
必然でそうなる。
掃除
やらない。おもちゃ類は片付けてる(散らかすので)、床類はやらない。
洗濯
やらない。
炊事
週末は基本やってる。全食やる時もある。
平日は帰った時には準備しているので、基本やらない。食器洗いはたまにやる。
自分の朝食とお弁当を食べるときは、朝早すぎなので自分でやる。
このくらいしかしていない。はてこれはどうなのだろうか?
まだ

弁当作りを復活させた。外食も高くつくので、少し抑えようと思った次第
1日目
s-IMG_5177.jpg
2日目
s-IMG_5143.jpg
3日目
s-IMG_5235.jpg
お弁当ばこを新らたに買った。汁が垂れないというやつ。
基本的には、残り物中心なんだが、昨日も揚げ物を夜食べていたのだが、上のチビの食べる量が
増えて、揚げ物がほとんど残らなくなった。

週末に作った釜めし
s-IMG_4955.jpg
奥さんが作った干鍋 業務スーパーの麻辣香锅调料を使った。
思ったより辛くなかったが、美味しいといってた。
s-IMG_5106.jpg
週末チビたちは、チョコバナナをやってた。
s-IMG_5127.jpg
(ほっぺはひっかくので、ばんそうこう貼ってる)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域