SSブログ
ロアッソ熊本 ブログトップ
前の20件 | -

ロアッソ熊本VSベガルタ仙台(2024J2第5節) [ロアッソ熊本]

今期初の観戦となりました。
ユアテックの試合は3回目(3年目)です。
今回もJR-地下鉄乗り換えで、14:00開始の試合なので、なにか食べ物を入手しようと
泉中央駅で下車
思ったより、泉中央って何もない。(わからないだけかも)
会場へ向かうことにする。
菅田ののぼりを発見
s-IMG_5496.jpg
到着、小雪まじりです。
s-IMG_5497.jpg
アウェー側は再入場できないというなぞの差別がある+お店が1件しかないので、食べ物は買って
いかないとつむ。
だが、外にある店数は少ない。たこ焼きと弁当買っていった。
たこ焼きは許す。弁当+から揚げが凍ってる?ってくらい硬く、冷たい。
s-IMG_5498.jpg
しかも硬いらしい。
食べ物はあきらめた。山形やいわきは外におみせがあって、
アウェーの人にも楽しんでほしい感があるけど、ユアスタにはない。
ビジター監獄に入れられる。
試合開始、今回も借りフラッグあり
s-IMG_5504.jpg
s-IMG_5501.jpg
ノリノリで応援開始
s-IMG_5502.jpg
仙台で試合みて、3回目一度も勝ってません。しかも前節まさかの0-6+怪我人が多そうで、厳しいかなと思っていました。
試合前には石川+上村のケガ情報アリ(スタメン落ち)
さらに、心の救いであった古長谷(こながや)くんは開始直後にケガで退場(リム君がいたのが救い)
まぁまぁの試合でしたが、ゴールのにおいはしませんでした。(お互いにかな)
この日は小雪状態が続き、コンディションは厳しいと思う
本当に寒かった。東北はさむいなという声が聞こえた。
3月中旬にしては、仙台でも寒かったと思う。
開始25分でチビはこうなった。
s-IMG_5508.jpg
今回は5-60人くらいかな?同じ人が多いね。
結果は0-0、苦手仙台アウェーで、負傷者多い中、引き分けは上出来かなぁ?
一応、仙台負け無しだからね。
s-IMG_5513.jpg
ずっと小雪で選手、サポータの皆様ご苦労さまでした。

ユアスタアウェーの唯一の利点、喫煙所(アウェー入場口の隣)が近い。
帰りに喫煙中の父をまつ男
s-IMG_5514.jpg
短時間ですが、熊本の宝、道脇くん+デビュー戦の神代くん見れました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ロアッソ2024シーズンインとスプライト [ロアッソ熊本]

J2リーグは第三節まで終了、ロアッソは1勝1敗1分け、
形式が変わった(すごくいい変更)リーグカップ(ルヴァンカップ)は昨日、1回戦を福島に勝利
とまずまずな立ち上がりではないだろうか?
福島は平日ナイター開催で残念ながらいけず。
そして、昨日悪夢のような0-6で岩手にホームで負けてた。
今週水曜は鬼門仙台だ。このままだと、下位に沈む可能性も高い。頑張ってほしい。

先週末に会社にある自販機がはやくもHOTがなくなった。早すぎないか?
と思ったら、見慣れないデザインの缶が、おお。スプライトじゃないか?
ずいぶん、みてなかったような気がする。
コンビニとかには置いてないよね? 
へたすると、Dr,ペッパー(あるとうれしく、すぐ買ってしまう)よりレアなのでは?
s-IMG_5263.jpg
お弁当は続いている
s-IMG_5245.jpg
s-IMG_5284.jpg
ほんとに色合いが悪いと、思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ロアッソ熊本 2024シーズン [ロアッソ熊本]

今年のJ2の日程が発表されました。
仙台アウェー戦が3月20日(祭日)
いわき戦が8月25日(日)
山形戦10月27日(日)
となった。日曜が多い。厳しいな。
土曜日なら山形、いわきは行くつもりだったんだけど
3月13日のルヴァンは福島であるけど、平日かぁ。
山形戦が昼間なら、まだ可能性はあるけど、確定は仙台だけだな。
しゃーない。子連れ、サラリーマンにはこれが限界だ。

島村、平川と予想されてたメンツが個人昇格した。
去年ほどの悲壮感はないけど、厳しいね。石川が1年稼働してくれて
道脇、神代君コンビの成長に期待でしょうか?
復帰の岩下選手が早速、ケガです。
あとの新加入は大卒中心です。補強たりないんじゃないかとサポーターからは
いわれてそうです。

お金が、ないんでしょうね。あれば、そもそも引き抜かれていない(去年も)
TSMCとかTELやSONYがお金だしてくれればいいのにね。

実は熊本でロアッソの試合はみたことがない。
正確にはロッソはある。JFL時代(日本にいなかったので、偶然、試合あること知っていった)
お金はらった記憶ないけど、ただだったのか?もしくはすごく安くて、覚えていない?

もっと前になると、ブレイズ熊本の天皇杯みにいったな。これはまだ熊本に住んでたころ
今調べたら、たぶん1994年、相手がベルマーレだったので、間違いない
当時はまだ東亜建設だった。
ちょうどJリーグ開幕したころです。
このころなぜか、フリューゲルスが年1-2回、水前寺で見に行きましたよ。一度も勝てなかったけど
スタンド席だけでなく、フィールドの端っこも立ち見で開放されてたと思う。
一番、記憶に残っているのは鹿島かな。ジーコいたし(ゴールもした)アルシンドもいた
Fにはエドゥやアマリ―ジャ、モネールもいて楽しかったなぁ。
フェースペイントが流行ってました。

2010年は中国にいたんだけど、ネットでまだみれてたので、よく追ってました。
矢野、福王のセンタバーバックだったころ。巻もいたかな。
仕事が暇な時期だとみてた感じ。

下のチビがおもちゃ箱から、おもちゃのサングラスかけてきた。
懐かしいものみつけたなぁと思って、上のチビもかけてたなぁと思い
写真みると、あった。あれ、服も偶然一緒(おさがり)
あまり似てない兄弟だけど、目以外はにてることが判明
s-comp001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

祝:J2残留確定 大分鶏唐揚げ定食(ジョイフル) [ロアッソ熊本]

J2残留確定した。
なかなかハラハラドキドキのシーズンでした。残り2節少しでも上を
序盤は好調、主力のケガで順位を落とし、そんな中天皇杯では快進撃
降格も見え始めたころ、天皇杯の連戦、
なんとか、残り2節残して、残留を決めました。

石川や三島がケガなくフルシーズンやっていたら、どうなっていただろうか?
でも、河原が抜けた穴を熊本のバンディエラ周平がよくやってきれた。
江崎もすごくよかった。黒木はさすがの貫禄
島村、松岡の両翼もいい感じでした。
岡崎残念だった。ケガなんとかならんだろうか?
もう少しはやく、俊さんをTOPで起用してたら、ここまで苦しまなかった気もするが
まぁ今後のこともあるので、栗飯原、大崎、土信田あたりがブレイクするのを待ったんだろうな・
熊本のプリンス道脇くんもケガしちゃったけど、初ゴールも決めた。来シーズンは期待です。
U17がんばって。
田代るーがーもよかったよ。ほぼフルシーズンやった経験はでかい。
さて、興味がエースの平川の去就ですよ。島村くん、松岡あたりもオファー届きそうだけど
去年、熊本を去った選手の状況みると、河原以外。。。。
島村、松岡は残るべき、平川は残ってほしいとしかいえない。

この間、気になっていたジョイフルの大分から揚げをたべた。
皮バリバリ系のすきなやつでした。こっちにはタレはついてないんだ。
s-IMG_1567.jpg
肉自体はてんぷらよりすきだけど、鳥てんぷらにつく、ポン酢があるので、とり天をえらぶな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ユアテックスタジアム飯 アウェー側 [ロアッソ熊本]

ユアテック1年ぶりの来ました。

どちらも残留できそうなので、
これからアウェーに来る人&忘れないために

(1)アウェーは再入場できない。ホームは知りません。
(2)食べ物の店は1か所のみです。外から持ってくること推奨
(3)喫煙所やトイレは近くて便利
(4)駅は八乙女のほうが近い。

去年とは店が違った気がします。去年ははやくいけたので、ここでは買ってない気がする。
チビが食べたいといったハーフポンドステーキ
s-IMG_0838.jpg
俺は忠告した、たぶん硬いぞと
s-IMG_0839.jpg
やはり
s-IMG_0841.jpg
箸しかないなら、一口サイズで出して、欲しい。数個食ったが、噛み切れない。
飲むと、のどに詰まる。

俺はチーズステーキサンド(フィリーステーキサンドだよね?これ)
s-IMG_0840.jpg
チーズ汁気多すぎて、チーズっぽさ0 パン焼いてくれれがちょっとは違ったのに
硬いパンに肉のっけて、チーズ汁かけたって感じ。
自分で作ったほうがまだうまい。

メインスタンド側はしらないけど、アウェー客はがっかりするでしょうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2023 J2第37節 VSベガルタ仙台(ユアテックスタジアム) [ロアッソ熊本]

厳しい日程の中、3連勝でアウェー仙台戦
去年に引き続き、リーグ終盤戦で激突
不調の仙台、調子戻してきたものの、怪我人続出、タイト日程、苦手仙台
どうなるかと思っていました。
しかも、チビのサッカー教室の日程が変わって、しまった。
11:45終了、13:00試合開始です。
過去は常に開場前にいって、十分満喫してたんだけど。
雨も降りそうな気配でした。
サッカー教室は楽しそうにやっていたんだけど、家でも練習とかはしない。
ダメだね。
s-IMG_0831.jpg
急ぎ、南仙台駅へ行き、長町で地下鉄に乗り換え、八乙女へ
試合開始15分でINできました。
s-IMG_0837.jpg
結果はちょい微妙な判定のPKをとられ、0-1敗退
感想は、平川が復帰あけ初スタメン、平川っぽくなかったかな。
伊藤はよくやっていた。2人の併用がうまくいくといいな。
黒木はクレバー、
お気に入りの島村くん、は帯同していなかったのか?
天皇杯はでれるといいな。
石川と道脇くんは今季は無理だろうけど、いたら違うよなぁ。
残念、今年の観戦はおわりです。天皇杯はTVあるだろうから、TVで応援
一勝二敗でした。
s-IMG_0844.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ロアッソ熊本頑張って [ロアッソ熊本]

連敗を抜けて2連勝、天皇杯のせいもあって、過密日程のようで、怪我人も多いし
だいじょうぶかな。
今日も試合、今週末はいよいよ仙台での試合。
去年はまけた。でも今年は福島で勝って、カモンロッソできた。
山形は負けたけど。
今年3度目の観戦予定。勝ちたいけど、上のチビのサッカースクールがあって、ぎりぎりの日程です。
そうそう、山形戦ではフラッグを貸してくれました。
s-IMG_9821.jpg
これをもって帰って、売ってる人がいるらしい。
ひどい話だ。
あと、アウェーサポのためにも、ネットで変えるグッズ増やしてほしい。
ほとんど売り切れか、Sのみ。

福島でもらったハリセンもって、いくぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

勝った。勝った。 [ロアッソ熊本]

書くの忘れてた。
リーグ戦がやばいロアッソだが、天皇杯で三度ジャイアントキリング!
延長、PKの末、勝利。
またも平川、得点、最後のPK、
田代くんがやらかしたが、再びPKを蹴って、そんで、守って勝利のカモンロッソ号令

降格争い中の、この状態。次は柏、そして、さらに怪我人がでたかもしれない。
緊急補強できないものだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

モンテディオ山形VSロアッソ熊本 NDスタジアム 2023/8/19 [ロアッソ熊本]

今回のメインイベントです。
ホテルチェックイン後、上にチビは遊び疲れて、眠い、疲れたといいだす。
無理やりでもいくぞというと、下のチビがいくという。靴をもって、”いく”
絶対ねるもん。だが、いうこときかないので、とりあえず、いくことに。

駅から10~15分くらいかな。以外とすぐついた。
駐車場広くていいな。
うろうろする。やはり東北、赤ユニ少ない。アウェー感強し。
s-IMG_9784.jpg
軽く、食べる。
福島でも食べてた。牛串。
s-IMG_9783.jpg
取られたので、鳥の脚
s-IMG_9786.jpg
座りたいので中に入る。
専スタではないし、新しい感じもしないけど、なかなか
s-IMG_9792.jpg
変わったものもあった。土瓜球(食べかけ)
なぜかというと、中が詰まっていた。
台湾で食べてたやつは中空だったから、家の近くの夜市でしかたべたことない
ので、はて、何が普通かは不明・(ちょいお高い)
s-IMG_9787.jpg
俺は、ゲソてんそばを食う。
s-IMG_9794.jpg
つかれてないのか?走り回る。
s-IMG_9793.jpg
下のチビはいろんなものをサポーターの人からもらう。
今回は光るブレスレットみたいなやつもらってた。ありがとうございました。
s-IMG_9797.jpg
福島や去年の仙台にはなかったフラッグがあった。
s-IMG_9821.jpg
ハーフタイム前(2失点目のタイミング)で急な雨が、降った。土砂降り
既に下のチビは寝てた。まぁ10分程度でやんだ(ハーフタイムに入ると止まる)
花火みれて、よかった。
s-IMG_9818.jpg
結果はノーコメント、17位か、やばくなってきた。
思うことは、山形がJ1仕様にみえたこと。
選手とかじゃなくて、運営的なところ。
アウェーしかみてないから、なんとも言えないけどさ(最後にホームでみたのロッソ時代だから)
たまたま、動員の日だったかもしれないけど、ファンサービスというか
来たくなるイベント(子供水遊び場作ったり、花火とか)があったり。
今年のいわきはもちろん、去年の仙台よりも熱さを感じたな。
s-IMG_9822.jpg
アウェー敗戦ということもあり、早めに外にでたせいか、思ったよりすっと帰れました。
次は仙台だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2023J2リーグ第19節 いわきFCVSロアッソ熊本 観戦記 [ロアッソ熊本]

いわき市に行きました。
3回目です。ただ、いわき市のメイン?であるハワイアンセンターにはまだいったことがない。
少なくとも4回目はあるでしょう。
今回のメインはロアッソの試合です。本当は上のチビだけつれて、日帰りしようと思っていたけど
せっかくなので、家族全部ででかけることに。

あさ7時過ぎに出発します。ちょっとけちろうと思い、鳥の海から高速へIN
(混まないので、そこまで時間差がない。)
結構、山の中の公園ですね。集客が厳しそうな気がしました。
s-IMG_7684.jpg
駐車場が心配ではやく来ましたが、渋滞もなく、普通に一番近い駐車場にとめられた。
本当の予定ははやくいって、公園内の他の設備でチビたちをあそばせる計画でしたが
前日は大雨、当日も午前中は小雨続いてました。
10時ごろに会場へ到着。仙台の時と違い、いわきも赤なので、あまり目立ちません。
上のチビは朝飯食べたんだけど、なにか食べたいといい、スタグル楽しんでました。
s-IMG_7687.jpg
開場に合わせて、自分も、福島だから、前食べれなかったソースカツどんで
s-IMG_7695.jpg
チビは美味しいといってましたが、さくさくがいいなぁ。
スタグルはいいと感じました。コスト的にもいい感じと思います。
食べたいもの他にもありました。
このスタジアム、アウェーゴール裏、座席ないです。確かに自由席だったな。
なので下のチビはふらふら
s-IMG_7694.jpg
いろんな人と絡んでました。
太鼓隊のかたにも絡んで、たたかせてもらってました。
ありがとうございました。
去年仙台戦ではきてたシャツがきれなくなった上のチビは自分のシャツを着て
s-IMG_7702.jpg
試合の方は観戦した試合の名中でも過去一の結果4-0勝利!!
s-IMG_7711.jpg
ついにカモンロッソをやることに。。
カモンロッソやるようになってからの生観戦では1度も勝利無しだったので、疫病神かなと
思ったことも。
試合始まると、雨もやみました、風はときより強く吹いてる感じ
s-IMG_7712.jpg
s-IMG_7713.jpg
この日はアウェーサポは少なかったです。
コールリーダーの方が、今日はこれ以上は増えないようなので、固まってくださいといってました。
確かに熊本からはアクセスが厳しいもんな。
と思っていたけど、あとでわかったけど東京からのサポが常磐道トラブルでこれなかったみたいです。
こんな完勝めったにないから、残念だっただろうな。
自分が満足しただけに、そう思いました。
次は山形戦にいきたいなぁ。いけたら、いきます。

チビの相手してくれた、気合の入ったロッソサポのみなさんありがとうございました。
白岳はりせんまでいただき、感謝です。遊んでいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

J2参入プレーオフ [ロアッソ熊本]

2試合続けて、ホームゲームで引き分けアドバンテージで
クラブ史上初のあと1試合勝てば、J1というところに来た。

もう試合内容はどうでも、いいや。
今度はアウェーで勝ち必須、
京都ねぇ。あまり勝てる感じはしない。
だが、甲府の例もあるいっぱつ勝負はなにがあるかわからん。
飽きっぽい、熊本人、ここで昇格のがすとまた動員が。。。
ここ数試合万超えの動員しているようなので、がんばって欲しい。
J1いくと、東北での試合なくなるけど、関東の試合は多い。
なんとか、行きたいので、がんばれ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2022J2第41節 ベガルタ仙台 ユアスタ観戦 [ロアッソ熊本]

昨日は上のチビと初めてユアスタにいきました。
車で南仙台へ、JRで長町へ、地下鉄で泉中央へ
行きは結構、はやい時間にいったので、駅にはサッカー感はあまりなかった。
よく考えると、サッカー観戦っていつ依頼だろう。
東京スタジアムでベルディ戦かな?水前寺でやったJFL(ただだったロッソ(当時)の試合かな)
熊本にいたころはブレイス熊本の天皇杯とか、フリューゲルス戦(まだエデゥとかモネールいた時代)
みてた。
スタジアム前にいくと、その感じはでてた。アウェー感あるぞ。
s-IMG_9195(1).jpg
泉中央からだと、反対側、八乙女のほうが近い入口、
アウェー入口完全に分離されているのか、遠いし、熊本からくるの、福岡からか、東京からか
になるし、そうはいないだろうと思って、中段くらいに座った。
ちなみにこの席は声出し有です。
入場でこんなの付けられた
s-IMG_9228.jpg
時間あるし、なんかたべるらしい。食べ物がしょぼい。
外で買ってくるべきでした。コンコース抜け、再入場不可っぽかった。
いい点、トイレ、喫煙所が近い。以上
ユアスタ自体はいいです。やっぱトラックないといい。
s-IMG_9220.jpg
お客さんもJ1常連、最終戦だし、かなり入ってました。
駅に近いから、気軽にいけるのも大きい。熊本はそれが最大の問題です。
アクセス悪すぎて、観戦に覚悟と気合が必要なのは、いただけない。
試合の方はロスタイム?に失点し、負けました。仙台の意地がみえたハイプレスで立ちあがり
に失点、徐々にペースを握り始め、同点まではよかったけど、個々の力はやはり仙台が上なの
かなとは思いました。
s-IMG_9226(1).jpg
昇格1年目でプレーオフを決めていることは、すごいし、かりに昇格できなくても、歴史が
積み上がります。地元の注目もあがるだろうし、がんばって欲しいです。
来年みれないことが、一番ですが、もし見れる環境であれば来年もきます。
日本に戻って(もう3年)すぐ買ったチビのシャツが小さくなったよ。
見よう見まねで、応援しました。
s-IMG_9208(1).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

J2プレーオフ [ロアッソ熊本]

来週のベガルタ仙台戦のチケットを取りました。
日本に戻ると、ロアッソはJ3に落ちていましたが、去年昇格し、仙台がJ2へ降格しました。
この時を待っていました。
さらに仙台ホーム最終戦じゃないか、待ち遠しかった。
が、なんと熊本4位(プレーオフ圏内確保してる)、で仙台が7位(当初は首位だったのだが、ズルズル
後退し、プレーオフ圏外へ)
熊本は勝って、3位岡山が負けるの待ちだが、3位を狙いたい(プレーオフホームだから)
仙台は6位徳島と勝ち点同じ、負けたら、本当に終戦になるかもしれない。
盛り上がりそうで、楽しみです。

ユアスタも初めてです。
仙台に来た時に、なんか好きなチームの試合1つみれるというサービスあったのですが、
コロナでうやむやになってしまって
サッカーの試合も本当に久しぶり、10年以上いってない。
最後はたぶん、ロッソ熊本時代かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

J3優勝&J2昇格 そして観戦可能状態に [ロアッソ熊本]

ロアッソがJ3で優勝&J2昇格を決めました。
仙台サポにはもうしわけないが、これで、観戦ができる体制になった。
来年が楽しみです。

優勝記念Tシャツは来年2月で受け取り。受注生産なのね?
無駄を作れないところが苦しいと思うけど、うーん、今着たいと思うよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ロアッソ 2019J3残り三節 [ロアッソ熊本]

1 北九州 62 31 18 8 5 46 25 21
2 藤枝 57 31 16 9 6 40 28 12
3 群馬 54 31 15 9 7 55 33 22
4 熊本 54 31 15 9 7 43 36 7

北九州に勝ち点8差で残り3試合なのでまず優勝は不可能となった。
なんとか勝ち点3差の藤枝、同勝ち点の群馬との2位争いに持ち込みたい。
残り3戦全勝して欲しい。昨日は終盤まで0-0で終了間際に2点取って勝利
原和樹が勝っているにかかわらず、ボールを持って、すぐ試合を再開させたように
得失点差が大きい。
最終節で北九州ー藤枝があるので、ぜひ北九州に頑張ってもらいたい。
4強の直接はこの1試合のみ。(せめて群馬と引き分けていれば。。)
群馬は最下位に沈んでいる岩手戦残っているし。。。。
でもJ3は僅差のリーグどうなるかわからない。
10位の福島と3,4位のチームの勝利差はまずかに2勝なのだ。
そう引き分けの数が順位に直結している。
まだわからんが、時節が重要。

4強の残り試合
北九  讃岐    鳥取H 藤枝A 
藤枝  秋田    YS横A 北九H
群馬  G大23   岩手H  福島A
熊本  相模原A  福島H  長野A

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

負けた。第25節 A F東京232-0熊本 [ロアッソ熊本]

FC東京U23に完封まけ、首位と勝ち点3差かぁ
まだ映像はみてないんだけど、残念、引き分け、負けで勝ち点伸ばしてない。
まだ、あきらめる段階ではないけど、J2復帰にもう負けられない。


1 群馬 48 25 14 6 5 49 27 22
2 北九州 46 25 13 7 5 36 22 14
3 藤枝 46 25 13 7 5 35 25 10
4 熊本 45 25 13 6 6 35 29 6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第23節A八戸1-2勝利 [ロアッソ熊本]

八戸に勝利
北村2ケタ得点

藤枝のみ、長野と引き分け他の4強勝利で順位入れ替え
熊本は得失点差で2位
負けられない戦いが続きます。

1 群馬 44 23 13 5 5 45 24 21
2 熊本 44 23 13 5 5 33 25 8
3 北九州 43 23 12 7 4 33 19 14
4 藤枝 42 23 12 6 5 31 22 9
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第22節1-0勝利と台風 [ロアッソ熊本]

第21節C大阪U23アウェー、1-0で勝利
藤枝ドロー、2-4位が勝利で、勝ち点無となる。
第22節ホームG大阪U23に北村の久々のゴールで1-0勝利
上位4強全て勝利

で今の順位
1 群馬 41 22 12 5 5 41 22 19
2 藤枝 41 22 12 5 5 31 22 9
3 熊本 41 22 12 5 5 31 24 7
4 北九州 40 22 11 7 4 31 18 13
5 C大阪23 33 22 10 3 9 33 37 -4

勝ち点から考えて、4強で昇格争いとなるか?
群馬攻撃力は脅威かなぁ。最後の最後でこの得失点差が効いてくるかも
もつれそうです。

そういえば、台風被害がすごいようです。
台湾ももちろん台風来るんですが、過去6年で、日本よりすごいと感じたことはないです。
人口集中エリアは西側にあって、基本山脈越えなので、勢力が弱まる。
南ルートもあるが、まだ発達しきっていないというのがあるようです。
無論、雨による災害は発生しますし、無秩序に建てられた看板は吹き飛びますが
電柱倒れるのはあまりないようです。

まだ日本にいるころ、台風直撃中に仕事から車で帰宅したことがあって、
その時は恐怖でした。目の前で電柱が傾くし、瓦は木の葉のように取部し
板金ものが天高く、舞い上がって
翌日、出社時には弁当屋のい位置が道路の反対側になっていたのは、不謹慎ですが
ちょっと笑いました。
その時、田舎の実家は電気の復旧に1週間程度かかりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第20節H YS横浜0-0 原和樹復活Gだが三位転落 [ロアッソ熊本]

昇格圏内から転落してしまった。
毎年夏に調子を落とすとはいえ、J3だしと思っていたが、どうもダメ
やばくないか?
その中で原和樹先発復帰、ゴールが明るい話題かな?
うーん。なんか打開策はないものか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

J3第19節H秋田0-0  [ロアッソ熊本]

藤枝は勝って、勝ち点を伸ばした。勝ち点3差の2位、群馬が北九州を交わして
3位に。
0点に抑えたのはいいんだけど、Hで無失点か。
原一樹が復帰して途中出場したのが、光かな。
群馬得点力すごいな。
北九州も引き分けか。2チームJ2でJ2九州をお願いしたかった。
まだ中盤戦、頑張って

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の20件 | - ロアッソ熊本 ブログトップ