SSブログ

赤いガーリックてりやき [食事(分類不可)]

シャア専用なら、食べれないじゃん。
といいたくなる。今回の限定メニュー
前もあった感じのダブチはパスで こっち
s-IMG_5634.jpg
まぁまぁです。
今のナゲットソースにホテト付けて食べるのが一番おいしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

北川河川公園 川崎町 [宮城]

熱くなってきました。
丹毒後遺症で日に当たることができないので、たいへんです。
家にいても、熱いし、暴れるから、出かけます。
川へいくことにしました。で見つけた場所がここ
s-IMG_5710.jpg
s-IMG_5715.jpg
s-IMG_5721(1).jpg
人がすくない。家族ずれのみが5-6組いただけでした。
とてもいい。
小さい子供が遊べるスペースも作られてる。
s-IMG_5712.jpg
トイレもある。かなりの高ポイントです。

しかし問題点が、駐車場がわかりません。
となりが病院で、緊急車両が通るので、路駐しないでの看板のみ。

正直、病院にとめても、いい感じはあるのだが、よしあしをはっきりして欲しいところです。
s-IMG_5717(1).jpg
s-IMG_5726(1).jpg
これからの季節いい感じになりそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

丹毒 [個人]

実は先週の木曜日から、この病気になっていました。

丹毒とは、皮膚の浅い真皮の連な球菌の感染によって起こる病気です。 菌は虫刺さ
れや外傷などで傷ついた皮膚の表面から真皮内に入って、炎症反応を引き起こしま
す。 特に外傷がなくても、起こることがあります。 高熱、悪寒、全身のだるさをと
もなって、皮膚に赤い腫れがあらわれて、急速に周囲に広がることもあります。


参考までに、
先週木曜日に耳に違和感あり、退社中に、発熱感あり
金曜日朝、発熱が39度に耳にのハレに気づく。(休む)
土曜日、耳のハレがすごいことになる。発熱続く
日曜日、耳周辺へ腫れが広がり始め、痛みが伴い始める。(薬局へいったが、抗生物質以外手がないから病院いったがいいと)
    夕方には顔右側が赤くなり始める。
月曜日 皮膚科へいく、丹毒と診断される。抗生物質点滴投与される 熱はまだ続く、顔半分赤くなる
火曜日 朝腫れが右目に到達し、右目がまったく開かない状態まではれる(ここがピーク)
水曜日 少し右目が開くようになり、発熱しなくなる。 耳の腫れが引き始める。
    皮膚科にいって、月曜日よりひどい顔になってて、”ゆっくりしか治療できないので”と
    先に言っといて的なことを言われる。月曜日の検査結果ではよくわからん数値が正常の20倍
    だったといわれる。
現在  右目は半分ひらく状態、腫れ面積もピーク時の半分ほどに   

マスク着用時の耳後ろのキズから感染したと思われる。
二次災害みたいなものだが、やはり免疫力が低下していると感染するらしいので
低下していたということ。

生活を改めようと、思っています。
腫れ始め
s-IMG_5545.jpg
夢中
s-IMG_5602.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

COCOS南吉成店 [仙台飯]

COCOSって実は入ったことがほとんどなくて、去年初めて入った。
普通のファミレスくらいにしか思っていなかったんだけど、メキシコ系の料理が
いくつかあって、いいじゃんと思っていた。
引っ越す前は長町、八木山、中山にあるので、そのうち行くかな?くらいに思っていたけど
引っ越して名取方面にはないので、機会がなかった。中山はファミレスだと、会社から近所に
ジョイフルとかあるので、そっちにいっちゃう。
ということであまり機会がなかったCOCOS,平日昼いってみました。
5,6分待つほどの盛況ぶり、以外でした。
アペタイザー系にするか迷ったけど、せっかくなので、ランチ
s-IMG_5472.jpg
味は普通、でもサラダやドリンクバー、スープバー付なので、あまり高くは感じなかった。
でもやっぱり、メニューみてるとメキシカン系たべたくなる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

牛皿・ねぎ塩豚定食 吉野家 [仙台飯]

吉野家に久しぶりにいきました。
すきやは昼飯圏内にあるのですが、吉野家はないし、外で牛丼を食べる選択肢はあまり
ない。(家で作るから)
今回は上のチビがやっている幼児向けのアプリ(ゲーム)があって、そこですきやのゲームが
あり、外にでる直前にそれをやっていたから。
でも、すきやは普段いってるから、行きたくなくて、吉野屋にしてもらった。
で頼んだのがこれ
s-IMG_4844(1).jpg
チビは牛丼お子様セットっぽいものを食べていました。
ゴミみたいなおもちゃがついてなくて、よかった。
おくさんは牛カルビ定食を注文、どれが美味しいか、確認のために3種類選びました。
結果、どれも美味しいらしい。
ごはんによく合うとのことでした。
スーパーにさくらんぼが出始めました。
s-IMG_4851(1).jpg
食べ方がよくわからず、なめてましたが、わかった後は種まで食べちゃうので、たいへん。
s-IMG_4852(1).jpg
もっとよこせ、とうるさい。
そんなときは大好きアイスを与える。
s-IMG_4871(2).jpg
毎回、こんな顔になる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

仙台空港臨海公園 岩沼市 [宮城]

新しい公園シリーズ

住所的には岩沼ですが、空港にいくのは仙台市の南端だと、さほど時間はかかりません
仙台空港は滑走路が東西に延びていますが、東側が少し北に寄っています。
空港の北東側に北釜防災公園があります。(こっちは新しい)
基本的には着陸がよくみえる
南西側にあるのが、この公園
遊具もまぁある。
s-IMG_4846(1).jpg
s-IMG_4847(1).jpg
滑走路は近いが真上に飛行機が飛ぶということはないので、迫力的にはイマイチ
下のチビは騒音でビビりましたが、
s-IMG_4845(1).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

サイゼリアのランチ [仙台飯]

ものの値段が上がっている昨今ですが、食事の値段はそこまで気にしていない自分ですが
(趣味がないので、ごはんくらいはという考え)
そうはいっても、まぁ値上がりは感じちゃいます。
外でラーメン食っても、800円とか普通だし、セットなら1000円になる。
そんな中、自分の中で評価が上がっているのが、サイゼリア
安さの象徴みたいなところですが、別に悪くないと思います。
チビがハンバーグを好きになったきっかけはサイゼでした。
500円ランチがいい。
ハンバーグを食べてみた。チビが好きなやつとは違ったけど
s-IMG_4781.jpg
これにサラダ、ライス、スープ(安っぽいけど)があって、他と比較しても500円は安い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

十三塚公園 名取 [宮城]

上のチビの口癖 ”新しい公園いきたい” がでたので。
カラオケのあと、名取の愛島へ向かいました。
GOOGLE MAPで発見したのですが、そろほど、人はいないだろうと思っていたら、
駐車スペースがないくらい人がいました。
近所に野球場、テニス場、サッカー場もあるようで、野球以外、なんかの試合やってました。

遊具が結構ある+沼でザリガニなんかがとれるようで、網を持った親子連れがいました。
なかなかいい公園です。
s-IMG_4649.jpg
s-IMG_4650.jpg
s-IMG_4652.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カラオケコートダジュール名取店 [宮城]

よく上のチビが歌ってるので、そろそろかなと思ってた。
日本に戻ってから、まだ一度もカラオケにいってないので、奥さんも行きたそうなので、
一番近そうだったのが、この店、もちろんいったことはない。
ネットで調べるとキッズルームがあったので、決定
ランチコース3時間で予約。
ランチ
s-IMG_4647.jpg
ハンバーガーが割とちゃんとしてる。(味は普通)
s-IMG_4648.jpg
チビはワーワーいってただけですが、楽しかったようです。
s-IMG_4646.jpg
下のチビは途中で寝ちゃったけど、広い部屋なので、暴れていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

台湾料理 日月潭 岩沼 [仙台飯]

金蛇水神社の近くで台湾料理なるものを発見したので、通りかかったときにいってみました。
残ねんながら、日式中華です。台湾料理要素はないし、店員さんは中国語(普通語*大陸ではこういう)
くしゃべってました。東北なまりっぽかった。少なくとも台湾語は聞こえてきませんでした。
ランチはこれ、かなりのボリュームです。
s-IMG_4633.jpg
チビたちの為にから揚げ
s-IMG_4634.jpg
台湾料理ではないが、美味しかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

チーズチーズダブルチーズバーガー [食事(分類不可)]

あんまり時間なくて、昼にマックに行きました。
ネットでメニューみても、変わらず、キチンタッタだったので、どうしようかなと思っていたら
見慣れないメニューが
s-IMG_4472(1).jpg
ようなダブチに白いチーズいれただけです。
とりあえず、食べてみました。
予想通りです。基本ダブチは中国いるときの定番でした。とにかく中国ではチキン中心のメニューに
なるので、シンプルなバーガーが食べたくなった、ものです。
日本だとダブチはコスパが低いで有名なので、あまり選択肢にはいらず、帰国して2年半、食べたことがない(ノーマルなやつは)と思う。
宣伝もほとんどなく、つなぎのメニュー感がすごいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域