SSブログ

ロアッソ熊本 2024シーズン [ロアッソ熊本]

今年のJ2の日程が発表されました。
仙台アウェー戦が3月20日(祭日)
いわき戦が8月25日(日)
山形戦10月27日(日)
となった。日曜が多い。厳しいな。
土曜日なら山形、いわきは行くつもりだったんだけど
3月13日のルヴァンは福島であるけど、平日かぁ。
山形戦が昼間なら、まだ可能性はあるけど、確定は仙台だけだな。
しゃーない。子連れ、サラリーマンにはこれが限界だ。

島村、平川と予想されてたメンツが個人昇格した。
去年ほどの悲壮感はないけど、厳しいね。石川が1年稼働してくれて
道脇、神代君コンビの成長に期待でしょうか?
復帰の岩下選手が早速、ケガです。
あとの新加入は大卒中心です。補強たりないんじゃないかとサポーターからは
いわれてそうです。

お金が、ないんでしょうね。あれば、そもそも引き抜かれていない(去年も)
TSMCとかTELやSONYがお金だしてくれればいいのにね。

実は熊本でロアッソの試合はみたことがない。
正確にはロッソはある。JFL時代(日本にいなかったので、偶然、試合あること知っていった)
お金はらった記憶ないけど、ただだったのか?もしくはすごく安くて、覚えていない?

もっと前になると、ブレイズ熊本の天皇杯みにいったな。これはまだ熊本に住んでたころ
今調べたら、たぶん1994年、相手がベルマーレだったので、間違いない
当時はまだ東亜建設だった。
ちょうどJリーグ開幕したころです。
このころなぜか、フリューゲルスが年1-2回、水前寺で見に行きましたよ。一度も勝てなかったけど
スタンド席だけでなく、フィールドの端っこも立ち見で開放されてたと思う。
一番、記憶に残っているのは鹿島かな。ジーコいたし(ゴールもした)アルシンドもいた
Fにはエドゥやアマリ―ジャ、モネールもいて楽しかったなぁ。
フェースペイントが流行ってました。

2010年は中国にいたんだけど、ネットでまだみれてたので、よく追ってました。
矢野、福王のセンタバーバックだったころ。巻もいたかな。
仕事が暇な時期だとみてた感じ。

下のチビがおもちゃ箱から、おもちゃのサングラスかけてきた。
懐かしいものみつけたなぁと思って、上のチビもかけてたなぁと思い
写真みると、あった。あれ、服も偶然一緒(おさがり)
あまり似てない兄弟だけど、目以外はにてることが判明
s-comp001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。