SSブログ

誕生日 [個人]

s-IMG_2453.jpg
はいやいもので、下の子も先週で3歳です。
上の子は3歳までに3つ国を変えているのですが、下の子は一度も市を変えていない。
まぁ3歳までなにやっても、覚えてはいないのですが、我が家はここからケーキシーズンに入ります。
クリスマス、正月はないけど、2月に上のチビと自分、4月頭に奥さんです。
で最近、買い物(自分の趣味のガーデニング系を除く)をあまりこのまない奥さん。
こんシーズンケーキを買わないことを宣言
なので、後に引けないように、ハンドミキサー、ケーキ型と回転テーブルを買いました。
調理中、オーブンレンジも久しぶりに電子レンジ機能以外を使われて、よかった。
s-IMG_2419.jpg
その間に飾り付け
s-IMG_2420.jpg
あとで去年の写真みたら、去年とおなじ風船だった。
s-IMG_2432.jpg
完成
s-IMG_2433.jpg
s-IMG_2445.jpg

歌もうたえるし、吹き消すこともできるようになった。
暴れっぷりもすごいけど、大きな病気やケガもしてないし、元気でなにより
こちらの話はほぼ理解できるようになって、
言葉もだいぶいれるようになってきた。
次は○○、 僕は○○とか 恐竜もT-REXとかは言える。
行こう!いかない。ダメ、やだー。
食べる。食べない。やったー!美味しい。ジャンプ
ポテト、ハッピーセット
日曜日には”行こう”といって、手を取り、玄関へ、靴を履かせろと
歩いて、散歩かなと思ったら、”くるま いこう”
乗せると、”ハッピーセット欲しいなぁ”
可愛いので甘やかす。。。 買ってしまった。
2人で車で出かけられるようになったのはいいんだけど。たいへん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。