SSブログ

桂花ラーメン西新宿店 みためが。 [ラーメン]

昨日は都内で仕事でした。
すごい久しぶりに西新宿へ
30年弱前に塩尻に住んでるときは、結構、きたもんです。
バスターミナルもここだし、あずさも新宿発だったような。(記憶あいまい)
午後1INだったので、昼めし(新宿の混みを考慮し、はやめに行ってきた)どこでたべようと
思った時、新宿といえば桂花があるじゃないかと思い、(東口は過去いったことがある)
西新宿では初めてだなぁ。
開店10分後、客はいない。
都内の桂花にはパイクー麺がないことは知ってるので、たーろー麺に1150円もするんだ。
s-IMG_2337.jpg
うーん。小汚い。
携帯を調べると熊本でのターローメンが
s-IMG_4512.jpg
この映えの時代にこれでは、人気も落ちるだろう。
なんとかしたほうがいいと思う。
ちょっとみてみた。
黒亭
s-IMG_9360.jpg
こむらさき
s-IMG_4640.jpg
山水亭
s-IMG_8654.jpg
桂花のパイクー麺
s-IMG_9165.jpg
あんまり、みためを気にしないほうだが、桂花西新宿店、もうすこし考えたほうがいいと思う。

写真張りまくって、気づいたんだけど、茎わかめが入っている店、熊本でも少ない。
きくらげがおおいかな。茎わかめは桂花の魅力のひとつなの、今さら気づいた。
そもそもなんだけど、今は亡き熊本交通センターの地下にこむらさきと桂花はほぼとなり
という距離で、存在してた。
まぁそこの一番すぐそばの階段を上がると、自分の家のほうにいくバス乗り場だった。
だから、この2店舗は特別です。
熊本をでて、こむらさきは横浜ラーメン博物館
桂花は新宿だけでなく、横浜とか京都の駅ビルでも食べた気がする。
中国では味千があったけど、台湾も日本のラーメンといえば豚骨だったので
今が一番、リアル九州のラーメン食べてないかもしれない。
大黒やこだいこも熊本末期、よくいってた。今もあるならいきたいなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。