SSブログ

ヨドバシでの出来事とロピア [仙台飯]

奥さんがハンドミキサーが欲しくなった。
ケーキを自分で作りたい+頻繁に肉まんを作るから。
みんなの誕生日が秋から春にかけてなので、クリスマスも含めてケーキシーズンが到来間近
児童館のイベントで肉まんも作ってるということで。
ただ、手に取って試したほうがいいのでないか?ということで久しぶりにヨドバシへGO
ついでに新しくできたスーパーもいってみたいということに。
立体駐車場に車をとめると、旧ヨドバシのビル(スーパーがあるビル)を抜ける。
陸橋みたいなやつでつながっているので、そこを歩いていると、チビが”アニア!アニア!”と
言ってる? うん?看板も何もないのに。(ロゴの形状は憶えている)
まさか、覚えている? 
フロアが違うところにいけば、恐竜に捕まることはないとおもっていたのに。
4階の家電売り場で、ハンドミキサーとついでにケトルもずいぶん使っている(台南でもらった)
ので、買い替えすることに(寒いとスィッチが入らないことが多いし)
見ている途中にも、”アニア行きたい。アニア行きたい”
ちょっと待ってねというとしばらくおとなしくしいるが、しばらくすると”いく”といい
エレベータの方に歩いていく。
これは完全に覚えてる。すごいな。これは回避不可だなと思い。
お金払っている間に、先におもちゃコーナーにいってもらう。
支払い終わって、おもちゃ恐竜コーナーにいくと、もう迷いまくってる。
”欲しいなぁ”とかいってる(初めて聞いた)
ここ1~2週間、毎日新しい言葉をしゃべる。文章になってきた。
あまりに可愛い(親ばか)ので、勝ってあげることに。
ちょうど、駐車場代が少し足りなかったので、まぁいいかということに
いえはこんな感じになった。これで全部じゃない。これはこの時にリビングにあった分だけ
s-IMG_2155.jpg
2階にもある。
うーん。さすがに多いわ。
ということで、ご機嫌になったので、スーパーロピアへ
すごい人、いろいろ買う。
みんな買っているので、ピザも買って、家に帰ってお昼にすることに
s-IMG_2151.jpg
ピザはまぁまぁ、チーズ少ないので、足すのがいいかな
ハンバーガーもかってみた。
s-IMG_2153.jpg
パンはまぁまぁ、パテ自体が安もの感がすごい。
チキンも入ってて、ファミチキみたいな感じのが入ってる
冷凍食品の組み合わせ感は否めない。
でかいのでおなかいっぱいにはなる。
バナナは安かった。
s-IMG_2158.jpg
とにかく、人が多いので、通路が狭い。
おとなしくない子供がいると厳しい。
レジ待ちがすごい。奥のほうがいい。列とレジが1:1でないので、早く進む。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。