SSブログ

2人でおでかけ [個人]

日曜日はなんだか、よくわからないが、奥さんが児童館で、お手伝いをするらしく
子守となった。上のチビは友達もいそうなので、一緒にいくらしいが、下のチビは邪魔する
から、ダメということで、2人でいることに。
奥さんたちが出発する前にでかけてしまうことにした。
そもそも、俺と外にでると、車に乗るもんだと思っているので、たまに散歩しようとすると
怒るので、車にのせることにした。最近は後付けDVDのおかげでちゃんとチャイルドシートに
座ってくれることが多いので、近場なら、なんとかなる。
とはいえ、9時前なので、店は開いてない。とりあえず、ホームセンターへ行ってみた。
熱帯魚をみるのが好きなので、ここなら時間潰れるはず、家族でいくと走り回って買い物にならない
が、今日は買うものはない。好きにさせると、今日はあまり走り回らない。
ずっと魚をみてる。
s-IMG_0855.jpg
ペットショップみて、しばらくすると、なぜか亀の餌を買うという。
近所の家の亀をよくみてると聞いたので、餌をあげたいようだ。
そうはいっても、”家には亀いないよ”というとすぐあきらめて、金魚の餌を持ってきた。
去年の夏まつりでとった金魚がいるので、それにあげるつもりだ。
まぁ日持ちするし、いいかと思い、購入
涼しくなってきたので、長そでTシャツでも買ってあげようと思い、10時の開店に合わせ西松屋へ、
自動ドアを超えたとたん、”ちがう”という。なにが違うのかと思ったら、となりのはま寿司を指さす。
”マジ?” あまり朝ごはんを食べてないので、まぁいいかと思い、入る。
受付をすまし、中にはいろうとすると、がちゃがちゃから離れない。
めんどくさくなって、トーマスのがちゃがちゃを1個やらせる(これが失敗だった)
とりあえず、エビ、いくら、ポテトを食べて(手元にゴミのようなものがトーマスがちゃ)
s-IMG_0856.jpg
s-IMG_0859.jpg
西松屋へ
店に入ると、一直線におもちゃコーナーへ
適当にTシャツを3つくらい選んで、チビと合流、恐竜の卵と、なぞ生物のフィギュアを持っている
ぐにゃぐにゃの同じようなシリーズのおもちゃを近所のローソンで、あるもの全部買ったことがある
袋に入ったにたようなデザインなので、これは恐竜じゃないよと説明すると、卵を選ぶ
これははやくしないと、たいへんなことになると思い、レジへ
レジを済ませていると、別場所にあった、アニアの恐竜セットをもってこっちにやってくる。
ちょうど、お金を払い終えたばかりなのに、卵をもって返しにいく。
まぁーもう。 しょうがなく、どっちも買う羽目になった。
甘いなぁ。ご機嫌になり、家に帰る。
ご機嫌で、”しゃしん”といい、戦利品を自分で写真撮ってた。
s-IMG_0868.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。