SSブログ

ミルクックとミルクセーキ [食事(分類不可)]

子供の頃のアイスといえば、九州もんの自分はブラックモンブランとミルクックです。
でも、九州以外には売ってないよね?
そんな大量に欲しいわけでもないので、通販で買うのもね。と思っていたわけです。

でふと思い出したのがミルクセーキ、 実は長崎ではミツクセーキのかき氷的な物で、これはほぼ
ミルクックなのです。長崎のミルクセーキに関してはここ数年で知りました。
で、帰国後に知ったことはリンガーハットでこれが食べられる。
台湾時代、家族で長崎にいったときに食べたのと帰国直後に一度リンガーハットで食べた。

で、この間、また食べてみました。
東北だとあまりリンバーハットない。大型モールのフードコート的なところだけかも。
幸い、近所に大型モールがあるので、よかった。

でもチビにほとんど食べられた。
s-IMG_8318.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。