SSブログ

無計画東海岸へ1 連休2日目 [海外旅行記]

せっかくの連休、でも予定たててない。でも、今後機会ないかもしれない。
と思いながら、早起きできたら、遠出する?とか話すがあまり反応は薄い。
早寝早起きになっているので、朝6時に目が覚める。
7時過ぎにチビが起きた。
台東まで行こうか?日帰りで。 という話をすると行くことに決めた様子。
朝ごはん買って、8時に出発。ガソリン満タンにして、高速3号線を南下
屏東東港の南まで高速で南下、さらに一般道1号線を南下する。
以外と車は少ない。
2時間弱車を走らせ、南和というところにある休憩所で休憩
ここは南に行くときにいつもよる。
お土産物屋とかコンビニがあって、すぐそばが海で気持ちがいい。
この日は豚の丸焼きがありました。
s-IMG_7816.jpg
泳げる環境ではないが、気持ちいい。
s-IMG_7819.jpg
s-IMG_7820.jpg
更に1号線を南下します。
9号線の分岐で、東に行くよと念押しして、山道9号線へ
何度か通っている道路だが、大型車も通るので、ペースが落ちる。
しかし、思っていたより車は少ない。
s-IMG_7826.jpg
山道約1時間で太平洋へ
s-IMG_7831.jpg
今度は北上します。
天気も良くなり、海の色がきれい。
空気も西側より澄んでいる感じ(ガスってない)
s-IMG_7843.jpg
釈迦頭の産地太麻里を抜けて、ちょっと、華原海湾で休憩
s-IMG_7846.jpg
s-IMG_7851.jpg
海が本当にきれいです。
これで砂浜が白かったら、すばらしいビーチなんでしょうが、台湾、白い浜が少ないです。
s-IMG_7853.jpg
ドラゴンフルーツジュースで休憩(本当は他のがよかったけど、味見したら美味しくなかった)
s-IMG_7871.jpg
知本温泉を抜けて、台東へもう少し
s-IMG_7874.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。