SSブログ

無計画旅行2 台東 老台東(米目苔)~三仙台 [海外旅行記]

休憩から20分程度で台東へ到着
事前調査もしてないので、お昼食べる。
前回きたときに食べた米目苔だ。
同じ店(榕樹下米苔目)にいくつもりだったが、まぁ駐車スペースがない
結構、ぐるぐる回って、かなり離れたところにようやく止めた。
歩いていく途中にもう1件有名な店(以前、あまいタイプの物を食べた店)のしょっぱい
系統の店を発見したので、こちらにいくことに
10分程度並ぶ。
干麺タイプ
s-IMG_7881.jpg
湯麺タイプ
s-IMG_7880.jpg
肉系詰め合わせ
s-IMG_7879.jpg
やはり美味しい。米なので、桂林米粉ににた感触ではあるが、ちょっと違う。
デザートにするケースもあるが、しょっぱい方が好み
スープもカツオだしっぽい。鰹節がかかっているのが、いい。
美味しいです。
s-IMG_7884.jpg
さぁ、食事も終わり、ここで選択肢です、
帰るか、もう少し先までいくか。
この1時間弱少し先に三仙台という場所があります、仙台に行く前に三仙台にいくのも
いいなということで、そこまでいくことに
4時くらいに到着しました。駐車場がいっぱいで止めるまでに時間かかりました。
やはり連休です。
ただ天気はよく、気持ちいい。
s-IMG_7886.jpg
石好きなので、遊んでいます。
ここも石浜なので、波の音がすごく大きいので、チビはびびって、近づきません。
s-IMG_7895.jpg
時間があれば橋もわたりたいところですが、時間+体力的に無理
s-IMG_7900.jpg
結構、波は高い
s-IMG_7901.jpg
s-IMG_7906.jpg
s-IMG_7932.jpg
ちびはサンダルに砂や小石が入るのが嫌いで、途中で歩くの止めました。
s-IMG_7913.jpg
奥さんはお土産物やからでてきません。
s-IMG_7936.jpg
この段階で既に5時半。泊る場所を探すことにします。
ここから花蓮までの間、まだ1時間半くらいかかります。
移動しながら、奥さんが探すことにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。