SSブログ

来年の話 [個人]

帰国がほぼ確定した。
転職です。何度目かなぁ。
八代市、熊本市近郊、松本市、ダラス、シンセン、中山、蘇州、台南と職場が変わった。
転勤もあるので、必ずしも、全部転職したわけではないが今数えたら6つの会社に所属し、9つ
の会社で働いていたことになる。

そして、20年ぶりの日本定着して働くことになる。
いろんなことがあったが、振り可れば、いい経験になったことが多い。
今回は家族で移動する。実は初めてのこと。
いつも自分だけなので、まぁなんとかなるでしょうというスタンスでやっていけたが
そうはいかない。日本なのが救いではあるが。

しかし、日本はお金が色々かかりすぎる。
色んなものは高いし、たいへん。
在留許可申請とか、車の手配とか。。。。

帰国先は仙台、初の東北地方。松本以外は寒くない場所ばかり
だいじょうぶかなあ。
地震も。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。