SSブログ

台湾北部旅行5 桃園中壢新勢公園~川耗仔四川川菜馆~GLORIA OUTLET [海外旅行記]

なぜか桃園へ向かっている車、どこにいくのかな?と思ったら、どうも四川料理の
美味しい店にいっている模様。昨日、大陸料理の美味しいのが台南にはないという話
をしてから、ここになったのか。
わざわざ、桃園まで。。。まぁ帰りは近くなったけど。
その前に駐車場止めがてらに新勢公園へ
結構、広い公園、室内プールにスケボ、バスケもできる。
s-IMG_6649.jpg
s-IMG_6648.jpg
s-IMG_6647.jpg
マラソンコースもある
s-IMG_6640.jpg
チビはおねえちゃんに捕獲されている。楽だ。
s-IMG_6642.jpg
子供の遊具もあり
s-IMG_6644.jpg
軽くあそばせて、食事へ歩いて向かいます。
s-IMG_6650.jpg
s-IMG_6651.jpg
到着
川耗仔四川川菜馆
No. 77號, Section 2, Yanping Road, Pingzhen District, Taoyuan City, 324
(美味しかったので、住所も紹介)
s-IMG_6654.jpg
s-IMG_6655.jpg
えびのなんちゃら、下にレンコンやじゃがいもが入っている。うまい。
s-IMG_6659.jpg
土豆丝 うまいの久しぶり
s-IMG_6661.jpg
辣子鶏 サイコー
s-IMG_6660.jpg
他にもいろいろ頼んだけど、どれも美味しい。
台湾蔡もあるので、チビや辛いの苦手の人もだいじょうぶです。
ここはお勧めできる。(ただし、大陸の中華料理たべたい人だけですが)
お腹いっぱいになり、満足
このあとの予定は聞いていなのですが、なんとなくわかってました。
車は高鐵桃園のほうに向かっています。やっぱり桃園駅のOUTLETモールだ。
友人おくさんは買い物好きなので。そんな気がしてたんです。
まぁ美味しい昼飯ごちそうになったので、つきあいます。
つまり、だんなはこもりをしろということでしょう。
s-IMG_6665.jpg
s-IMG_6666.jpg
桃園って空港いくときにしか来ないので、モールは見えていたので、知ってました。
ただ行くときも変えるときも、早く行きたいから、よることはなかったです。
かなり大きいモールです。
すぐ奥様たちとわかれて、子供遊び場へ
前日の雨のせいか、遊び場が一部入場できなくなってました。
滑り台にいこうとおねえちゃんがいうので、いくことに、一番端じゃん。
途中でちびねてしまいました。
おねえちゃんたちは滑り台で遊んでいます。
俺はチビだいて、休憩
s-IMG_6668.jpg
10分おきにおねえちゃんが見に来ます。起きた?
小1時間でちびがおきて、一緒に遊びます。
s-IMG_6669.jpg
まぁ楽は楽、おねえちゃんがついているので、みているだけでいいので
1時間ほど遊んで、場所変え、
s-IMG_6685.jpg
s-IMG_6683.jpg
移動するとさっきの場所が解放されていました。
スパイダーマンになりきりってます。
s-IMG_6695.jpg
ここでさらに1時間ほど
ようやく、買い物終わったようで合流
みながトイレにいってるすきに一服。喫煙所遠い。
s-IMG_6699.jpg
家族と別れて、桃園から台南へ戻ります。
俺とかみさんは寝不足で疲労困憊ですが、チビは元気で、困ります。
おねえちゃんが欲しい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。