SSブログ

台中 三井OUTLET台中港 [台湾]

日本行ほぼ確定で、あと3個月の台湾生活
南部はほぼ行ったけど、北部はあまり行ってない。めぼしいところだと
宜蘭、南投、台中、阿里山、花蓮もいったけど、太魯閣国家公園にはいってない。

で土曜日の朝、思い付きで、台中にいくことに、友人から聞いていたが、さほど名物もない
新しい町なので、観光というものもない。だから行ってなかったが、彼がいう唯一の観光地が
高美湿地、奥さんを説得するためにさらに調査する。
やはりあった。台中港にOUTLETがあると思ったんだ。
前回の桃園OUTLETで気に入っていたので。
2時間でいけるよというと、じゃあ行こうということになり、すぐ出発
なんかもたもたしてるなと思ったら、蘇州時代の友人(旦那は台南、北門)が台湾にきているとのこと
しかも、だんなが土曜日仕事で暇らしい。
じゃあ、寄ってく?といって聞いた場所は学甲じゃん。
まぁいいや、いきましょう。
学甲で合流し、すぐ1号線に戻る。
人見知りのチビは拗ねてるが、ずっとおしゃべりしてる。
途中、西螺の休憩所で一服
s-IMG_6772.jpg
高速1号線から3号線に変えて、(台中手前でクロスしてるんだね)海沿いルートへ
高速降りて、20分程度で台中港に到着
まぁまぁあでかいが、桃園ほどではない。
s-IMG_6773.jpg
屋内+屋外で屋内にフードコートがあるのは便利
s-IMG_6775.jpg
三井だけあって、かなり日本系に偏っている。
s-IMG_6777.jpg
s-IMG_6778.jpg
このパン屋は台南にもあるけど、他はほとんどない店だった。
味穂(心斎橋)と書いてあったので、間違いないと思うが、大好きなたこ焼き屋があった。
s-IMG_6781.jpg
室内プレイエリアがあるが、遊び物はない。奥には座敷スタイルの席もあり
s-IMG_6779.jpg
フードコートから外にでると
地面が柔らかい遊び場がある。
s-IMG_6789.jpg
港も見えます。
s-IMG_6791.jpg
この時点でかみさんたちは買い物へお腹もいっぱいなので、チビとブラブラ
きれいはきれい
s-IMG_6792.jpg
観覧車もある。
s-IMG_6793.jpg
観覧車奥に遊び場スクエアなるものと氷世界的なものがあった。
s-IMG_6794.jpg
遊び場スクエアは乗り物系遊具と室内遊び場(ボールとかあるはやつ)内容的には30分200元は
高い。
s-IMG_6810.jpg
s-IMG_6806.jpg
やることがない。男子チームはうろうろ。
s-IMG_6795.jpg
あまり大きくないので、すぐ1周できる。
なぜか、ねぷた。
s-IMG_6801.jpg
2階からも海がみえる。風がつよくなってきた。
s-IMG_6803.jpg
s-IMG_6814.jpg
s-IMG_6815.jpg
観覧車の下は噴水ショーがある。2周目にきづいた。
s-IMG_6823.jpg
噴水で休憩
s-IMG_6824.jpg
s-IMG_6826.jpg
もう一度、外へ
s-IMG_6829.jpg
めっちゃ強風
s-IMG_6830.jpg
4時間半ほど滞在、3時間くらいうろうろして疲れた。
ようやく合流して、高微湿地に向かいます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。