SSブログ

台湾北部旅行4 馥嘉商務旅館~基隆港~中壢 [海外旅行記]

基隆市内中心部にナビでホテルを探してもらいながら、連れて行ってもらったのだが
めっちゃ細い道に入り込み。行ったことない道、みたことないホテルらしく、いやな予感がしながら
車が入れない細い路地で看板を発見
s-IMG_6606.jpg
だいじょうぶか?とのどまででたが、ここは”ありがとう、あとは自分たちでいくよ”といって
細い路地に入る。
ロビーに入る。麻薬使うなの張り紙(まぁないことはない)
エレベータがない。4階建てだが、一応荷物運んでくれるらしいが。
ぼろぼろやん。清潔感たりねー。
部屋へ
ロックがこれ、壁紙剥げてる。
s-IMG_6602.jpg
ぼろぼろの連れ込み宿感がすごい。
大きな声でHしないで張り紙(笑)
s-IMG_6603.jpg
s-IMG_6604.jpg
ガラス割れてる。
s-IMG_6605.jpg
どうしようか?とかいってたら、チビ抱っこされたまま寝る。
もう寝たのでしょうがないかということに。。
何度も、ホテル変えようか?とかみさんはいったが1泊だし
今から探すの大変だしということで
あまり寝れないまま朝に
たぶん、チェックインが遅かったので、一番ひどい部屋に入れられたとかみさんや友人は
いってた。
明るくなると、自分は外へ
s-IMG_6607.jpg
港町だけあって、魚屋が多い。
s-IMG_6608.jpg
気になっていた、廟口夜市へ
s-IMG_6611.jpg
s-IMG_6612.jpg
夜は黄色のちょうちんに電気が入るようです。
廟口というくらいだから、と持っていたらやはり
s-IMG_6613.jpg
ただ宮ですね?廟と宮の区別つきません。
s-IMG_6614.jpg
逆側から
s-IMG_6615.jpg
少し、営業している店もありました。
s-IMG_6616.jpg
ただ特に珍しい感もなかったのでスルーして、海のほうへ
s-IMG_6617.jpg
s-IMG_6618.jpg
早朝で人がすくなく、天気もよくなり、ようやく気分も治りました。
s-IMG_6619.jpg
デッキみたいな広場があります。
s-IMG_6620.jpg
一度、ホテルへ戻り、とっととチェックアウトし、港に戻り、バーガーキングで朝飯
s-IMG_6621.jpg
ゆっくり飯食って、となりのスタバで休憩(あまり寝てないので、チビ以外は疲れてる)
s-IMG_6623.jpg
チビは元気
s-IMG_6629.jpg
基隆にもいいホテルはあります。背が高いのが5つ星らしい。
s-IMG_6637.jpg
また天気が悪くなってきました。
s-IMG_6639.jpg
11時前、友人と合流して、出発
ホテルの話などをする。
野柳でもいってくれるかと思ったら、101がみえてきた。
たしかに台北近い。がどこにいくんだろう?ナビみるとあと20分くらいかかるぞ。
台北スルーして桃園まで中壢まできた。
はて、なにがあるんだろう?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。