SSブログ

台湾北部旅行3 那米哥宴会広場~金山老街~基隆 [海外旅行記]

友人家族と合流し、すぐに高速へ
はてどこにいくとかの会話もしてない。
ただ、しきりに娘が焼売を食べたいといってる。
基隆に入る前に高速を降りて、昼飯
結婚式場っぽいと思ったら、その通りでした。
LAMIGO那米哥宴会広場
ここの飲茶は美味しいよとのことで。
奥様は中国人なので、リアルを知っているため、話が速い。
広東料理の野菜といえば菜心(菜の花のくき)だなぁといったら、
台湾はほとんどい食べないから、ないよとあっさり。
s-IMG_6564.jpg
まぁ美味しかった。
娘たちはうちのチビの取り合いです。
一緒に遊んでくれるので、かみさんはおしゃべりできて、いいみたい。
ただチビは制御不能なので、追いかけるのがたいへんそうだ。
s-IMG_6566.jpg
食事後はさらに車で基隆方面へ
残念ながら台風の影響でどんより
s-IMG_6570.jpg
基隆から海沿いに北上
途中で野柳をスルー (えっ行かないの?有名な観光地じゃん)まぁ台風で大荒れなんで
はいれないのかな?
しばらく走って、駐車場に着いた。
ここどこ?”金山老街”
はて、有名なのかな?
s-IMG_6572.jpg
s-IMG_6576.jpg
まぁ、それっぽい老街だけど、それほど。。。。
柿を買って、退散。お腹いっぱいだし。

基隆方面へ戻ります。どうも家にいくみたい。
この家族はだんなさんが建築(芸術系)の社長なので金持ちで桃園に会社兼家もあるが
こっちに住んでる。
チビはお姉ちゃんのおもちゃで遊び。楽しい。
おもちゃを説明してくれるのが可愛い。
s-IMG_6577.jpg

しばらく、おしゃべりして、晩飯ということになったが、腹いっぱいということで
海沿いの喫茶店で子供たちにたべさせようということに
本当に海沿いでした。
この時間はまぁ海は大荒れで近づくことはできません。
友人は山へ入った場所に住んでいるので、こんな海みたことがないと行ってました。
s-IMG_6581.jpg
s-IMG_6579.jpg
三人仲良く、海みてます。
s-IMG_6585.jpg
香港式アフタヌーンティー 夜中ですが
s-IMG_6591.jpg
おもちゃにされています。
s-IMG_6596.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。