SSブログ

台湾北部旅行1 台北 慶城海南鶏飯&美麗信酒店/台北商旅慶城館 [海外旅行記]

s-IMG_6607.jpg急遽、週末に台北で用事ができました。
せっかくなのでかみさんは北部は空港しかいったことがないので
行くことに。どうせなら、友達のところに行きたい(以前南部にきてくれた)
友達家族には2人の姉妹がおり、うちのチビが大層気に入っているらしい。
また会いたいとしょっちゅういっているようなので。
ということで急遽段取り、金曜日ちょい早めに早退して、
台北に泊るここは俺が段取り、翌日からはかみさんにすきなようにしていいよ
という風にした。金曜日のホテルは名前が気に入った美麗信酒店
かみさんとチビの名前が入っているという理由です。
家の近所に麗新酒店というホテルがあるんだが、漢字が違うので残念だなぁといってたら
ありました。
昼過ぎに出発、今回は南科駅に車を置いて、向かいます。
南科駅から高鐵台南は直行が結構あるんですが、今回は時間が合わず、台南乗換
結構、この移動が大変だったりします。
高鐵台南駅からは高鐵で移動
お出かけ大好きチビはご機嫌です。
s-IMG_6513.jpg
乗ったやつが遅い(各駅停車)だったので、2時間ほどで台北へ到着
台北駅にくるのも久しぶりです。
基本提展示会以外で台北にくることがないので、高鐵が南港へ延長になってから、降りる必要が
なくなりました。
s-IMG_6515.jpg
ホテルに一番近いMRT駅は忠考新生、ちょっと歩きます。
10分弱あるくと
s-IMG_6534.jpg
サウナ、プールもあるいいホテルです。
スタッフのレベルもさすがに高いし、外国人慣れしてます。
s-IMG_6533.jpg
部屋も広く、文句は何もない。
s-IMG_6522.jpg
待ち合わせはちょい離れたホテル ググると徒歩20分、地下鉄でも20分かぁ
歩きたい派なので、歩くことに。
歩きながら、飯を探す。待ち合わせホテルに海南鶏飯の美味しい店を発見
実は台北って特別感のある食事がないんですよ。
台湾の別都市(特に台南)にいると、台湾のものは台南にもあるし、安い。
基本海外の物を食べようということになる。
慶城海南鶏飯
s-IMG_6527.jpg
混んでいます。メニューは2種類、副菜があるかないか。あるが110元
s-IMG_6525.jpg
とても、美味しい。
ソーズが2種類あって、どちらも美味しい。
近所になればいいなぁと思うレベル
s-IMG_6526.jpg
待ち合わせは台北商旅慶城館、GOOGLEでみるとかなり高いホテルなのだが、見つからない。
すぐそこにあるはずと思ったら、細い路地のようなおしゃれ入り口
ちかも漢字表記がなく、気づかなかった。
待ち合わせ者は会食が長引き遅れていたので、中の宿泊者専用のロビーで待っていいか?
と聞いたら、いいとのこと(日本人でした)
こういう融通が高級ホテルはいいね。
s-IMG_6529.jpg
s-IMG_6530.jpg
おしゃれホテルのロビーで今後の話をして終了。
日本帰国という流れがいよいよ本格的になってきた。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。