SSブログ

2019夏旅行 6日目 舞浜~東京駅~築地~浜離宮~横浜関内 [日本旅行]

本日は横浜へ移動しながらの観光です。
脚が痛いのでどこまでいけるか、まずはHOTELバスで舞浜駅へ
東京駅に向かい、荷物を預けます。
ここで、一度駅外にでてみました。丸の内側です。
というのも、駅舎再現工事が終わってから、みたことがなかったから。
s-IMG_5386.jpg
s-IMG_5394.jpg
s-IMG_5404.jpg
青空にはえます。きれいですね。夜もみてみたいです。
ということで地下鉄丸ノ内線で銀座まで、日比谷線で築地へ
築地本願寺
s-IMG_5421.jpg
市場は移転しましたが、場外はまだにぎやかです。
s-IMG_5424.jpg
s-IMG_5426.jpg
ブドウ好きなおくさん&チビはぶどうを買うことにデラウェアにしてとお願いすると
結構、安いので、購入。
海鮮も食べたいのですが、海鮮丼たべることを決めているので、がまん
s-IMG_5430.jpg
途中、台湾のTVでみたこれだけ買って食べました。
s-IMG_5434.jpg
グルグル回って、物色します。
s-IMG_5432.jpg台湾でみた日本のTVでも行ってた(大食い番組)お店にいくことに
s-IMG_5448.jpg
美味しいです。まぁチビはいくらしか食べないですけど
このあと、乾物を購入して、考えたのですが、浜離宮にいってみることに
脚も痛いけど、自分もいったことがないので
入り口
s-IMG_5457.jpg
s-IMG_5462.jpg
ここの魅力はビルと緑のコントラストですね。
s-IMG_5463.jpg
s-IMG_5481.jpg
キハナコスモスが咲いていました。。
s-IMG_5468.jpg
ママへお花のプレゼントを拾っています。
s-IMG_5485.jpg
このあと、海上バスでお台場へ向かおうと思ったのですが、時間が合わず、断念、公園を半周する感じ
で回ったあと、汐留方面へ向かいました。
日本TV前
s-IMG_5522.jpg
s-IMG_5524.jpg
アンパンマングッズがショップにあったのですが、明日行くので、ガチャガチャだけやって、終了
疲れたので、新橋から東京駅に戻り、荷物を取り東海道線で横浜、京浜東北で関内に向かいました。
あとで気づいたのですが、地下鉄が正解でした。
ホテルはPROSTYLEという和風ホテル、ほとんど外国人客でした。
晩御飯はYOUTUBEでみた関内酒場という居酒屋へ
いった理由はチビの大好物、手羽先が安い。1本29円
s-IMG_5537.jpg
本当に台湾の家での食事の70%くらい手羽先食ってます。
まぁ、小さな子供を居酒屋に連れて行くのは個人的にはあまりすきではないです。
ちょっと辛めですが(子供には)10本中7本チビが食べました。
s-IMG_5544.jpg
s-IMG_5549.jpg
明日はアンパンマンニュージアムです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。