SSブログ

2019夏旅行 7日目 アンパンマンミュージアム~桜木町~関内 [日本旅行]

今日はチビにとっては、メインイベントです。
横浜アンパンマンミュージアムへ行きます。
以前福岡でいったときは興奮MAXでした。
朝食は関内駅そばのMACで食べたので、JRで横浜駅へ
看板を発見
s-IMG_5557.jpg
明日使う、YCAT横をぬけて、日産をスルーするすると
s-IMG_5564.jpg
既に興奮
s-IMG_5566.jpg
にこにこが止まらない。
s-IMG_5571.jpg
福岡ではちょっとしたおもちゃあったんだけど、ここはないんだね。
1階はショップ、レストランで入場料はいらない。これも福岡と違う。
とりあえず、2階へ向かう。早速キャラ発見 最終的主要キャラほとんどと2SHOT撮影
できました。
ちなみにチビは極度の人見知りで、大人は両親以外の人間の顔をみただけで泣きます。
外食するときも顔を隠すくらいです。
まず、ロールパンナちゃん。
s-IMG_5575.jpg
メロンパンナちゃん
s-IMG_5579.jpg
クリームパンダ
s-IMG_5586.jpg
しょくぱんまん
s-IMG_5793.jpg
真打
s-IMG_5592.jpg
カレーパンマン
s-IMG_5685.jpg
バイキンマン
s-IMG_5641.jpg
ホラーマン
s-IMG_5618.jpg
ドキンちゃん
s-IMG_5657.jpg
全キャラチビは把握しているが、まだ名前をちゃんと言えるのはアンパンマン、バイキンマン
カレーパンマン、チーズ、ホラーマンだけ
表情は硬いのですが、写真撮影が終わっても、そばから離れません。

アンパンマンミュージアムはアンパンマンの世界観のKIDSプレイランド+ショーと
考えたほうがいいと思います。
なにで、かなり子供は遊びます。ディズニーほど広くないので、すぐ移動できる
全天候型だし、クーラーも聞いてる。
再入場もできるので、1日いるこも可能です。(さすがに大人が飽きますが)
s-IMG_5598.jpg
s-IMG_5599.jpg
s-IMG_5613.jpg
s-IMG_5604.jpg
s-IMG_5626.jpg
s-IMG_5636.jpg
s-IMG_5660.jpg
s-IMG_5665.jpg
s-IMG_5691.jpg
一番のお気に入りのバランスボール部屋(福岡にもありました)
s-IMG_5671.jpg
前回買い忘れたボールは今回買いました。色々探したのですが、ミュージアムしか売ってない?かも
しれません。
工作的なもの
s-IMG_5694.jpg
もちろんショーもあります。
s-IMG_5699.jpg
1階(無料エリア)でもショーはあるのですが、登場キャラが声のみの出演のようで差別化されて
いるようです。
食事は今回ここで食べました。
おくさんが容器が欲しいといってたので
残念ながらワッパ飯は売りきれでした。
s-IMG_5721.jpg
s-IMG_5720.jpg
鶏ごはんにしました。
s-IMG_5722.jpg
あとパン屋があります。
s-IMG_5724.jpg
見た目は可愛いです。味は。。。。。
s-IMG_5728.jpg
たぶん、もう買わないかなぁ。
結局10時半から5時前まで、ここにいました。
せっかくなので、歩いて桜木町方面へ向かいます。
s-IMG_5743.jpg
高島公園を抜けて、MARKISに入りました。
明日は6時のフライトなので、YCATからバスで成田にいくまで、空き時間があります。
荷物はHOTELに預けたいし、買い物もしたい。
調べたら、ここにはスーパーがありそうなので、前調査です。
といっても、トイザラスで長々と遊んだり
s-IMG_5745.jpg
食事はここのフードコートでリンガーハット+唐揚げで済ましました。
まぁ夜景もみてないので、JR桜木町へ向かいます。
ランドマークです。
s-IMG_5755.jpg
クイーンズスクエアとの間
s-IMG_5766.jpg
動く歩道から
s-IMG_5774.jpg
今日はチビは満足しているでしょう。今日も歩きました。
明日は帰国です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。