SSブログ

2019夏旅行 5日目 東京ディズニーシー [日本旅行]

脚が痛い。コンビニでテーピングを買って、出撃です。
実はだいぶ前になりますが、ディズニーランドは東京、フロリダ、香港でいったことがあります。
大きさは多少違いますが、にたような作りになっています。
シーはまったく知らないし、予備知識もほとんどありません。
なんか最近新しいアトラクションができて、すごい並んでいるらしいくらいの知識
前日と同様にホテルバスで舞浜駅北口へ向かい、イクスピアリからディジニーリゾートライン
にのり、ディズニーシーへ向かいます。
電車が可愛いが、チビはさして興味を示さず。
s-IMG_5224.jpg
こういうのもミッキーなんだね。
s-IMG_5226.jpg
ディズニーシー駅
s-IMG_5230.jpg
思ったより、地味だなぁと思ってしばらく歩くとドーンと
既視感があるなぁ。USJ的な?
s-IMG_5232.jpg
中に入ると
s-IMG_5233.jpg
これも既視感が、ハウステンボス的な?
ちょうど、イベントやっていました。
もうすごい人だったので、後でみようと横眼でみる程度でスルー
(これが失敗でした)
s-IMG_5239.jpg
まず確実に乗れる電車に乗って、アメリカンウォーターフロントからポートディカバリーへ
移動します。
電車待ち(へそみえてる)
s-IMG_5241.jpg
s-IMG_5244.jpg
以外と待たずに乗れた。よくわからないけど、ポートディカバリーは行列がみえたので、
s-IMG_5322.jpg
ミステリアスアイランドへいき
s-IMG_5246.jpg
すぐ乗れそうな、海底○○マイルなるものにファストチケット(待ち0時間)で乗る。
乗るまで、何かわかりませんでした。名前から海底探索ものとわかりますが
s-IMG_5258.jpg
おくさんは大層、気に入ってました。この辺りから天気が怪しくなってきました。
この船にもあとで乗ろうといてたのですが。
s-IMG_5249.jpg
風もかなりでてきました。アラビアンコーストへ向かいます。
s-IMG_5272.jpg
3Dのなんかに入りました。
s-IMG_5265.jpg
待ち時間中にチビは寝てしまいました。これがあるので、小さな子との旅行は難度が高い。
外にでふと、雨、風が強くなってました。
雨具を買おうと近所のショップでタオル系の被り物を買って武装。
せっかくだからと寝たチビをだいて、メリーゴランドへ向かうおくさん。
s-IMG_5266.jpg
結局、おきませんでした。
休憩していると起きました。そういうもんです。
ロストリバーデルタを回りましたが、特にチビが遊べそうなものはなく
s-IMG_5332.jpg
s-IMG_5334.jpg
チビが遊べそうな気がするマーメイドラグーンへ向かいます。
予想通り、小さな子向けエリアがあります。
水が噴き出すところで、しばらく遊んでました。
s-IMG_5282.jpg
予想していあので、着替えを持ってきています。必須ですね。
室内なので、雨、風も気にならないし、ここがチビにはベストです。
s-IMG_5286.jpg
キャラも来てましたが、ツーショットは無理でした。
s-IMG_5290.jpg
かなり長いこといったので、食事へ
マーメイドラグーンから近いここへ
s-IMG_5269.jpg
とりあえず
s-IMG_5315.jpg
s-IMG_5316.jpg
s-IMG_5331.jpg
チビはポテト、チップス、ソーセージのいつも同じものくってます。
まぁ味はそこそこ
イベントを身にいこうと思ったら、船が強風で運行停止、イベントも中止になってます。
海沿い道が歩けない事態に
しょうがないですね。天気ばっかりは。
歩いてアメリカンウォーターフロントへ戻り、ミディテレーニアンパーバーへ向かいます。
s-IMG_5349.jpg
s-IMG_5351.jpg
写真撮影SPOTは多いね
s-IMG_5345.jpg
s-IMG_5343.jpg
s-IMG_5355.jpg
海賊の一人ショーなどを見ていると、薄暗くなってきました。
s-IMG_5358.jpg
s-IMG_5359.jpg
疲れたので、帰るか、迷ったけど、頑張って夜のショーをみることに
夜景もきれいです。
s-IMG_5361.jpg
s-IMG_5364.jpg
ショーはかなり楽しめました。
s-IMG_5366.jpg
ポイントですが、喫煙所が2か所しかないです。
ミステリアスアイランドの帆船のところと
アラビアンコーストのみです。通りかかったときに吸わないとチャンスを失います。
明日は横浜に向かいます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。