SSブログ

国立海洋生物博物館 [台湾]

端午の節句ですが、こちらのチマキあまりすきじゃないです。
去年に続き、三度目の訪問です。

博物館という名前ですが、限りなく水族館です
ここも、旅行者には面倒な場所にあると思います。
車以外だと、バスかTAXI? 墾丁カンディンからになるのでしょうか?
No. 2, Houwan Road, Checheng Township, Pingtung County, 944

うち(台南市北部)からは高速3号線で南下、下に降りて(もう高速はない)
墾丁方面へ1時間ほど走る。
帰りの閉廟SAで休憩することがたまにあるのだが、今回は南下側に寄ってみた。
深い意味はなく、どんなものかチェックするため、だが、内容は北上とまったく同じ
レイアウトも同じでした。
s-IMG_2402.jpg
閉廟過ぎたあたりから渋滞、山から抜けるトンネル工事があるのは知ってたが、なかなかの
渋滞、10km近く(一時間)渋滞でした。
3車線に戻ってからは順調、1:30に到着
入場料は450元、ちびはただ。
入ってすぐに、子供用のプールがある。今回の目的の一つはこれ
s-IMG_2429.jpg
最近、家で毎日、プールに入っている。水になれる意味で、来た。
s-IMG_2020.jpg
えーっと、3時間ちかくここにいました。
s-IMG_2417.jpg
4時になったので、中身もみます。大きな変化はないです。
s-IMG_2472.jpg
17:30ぎりぎりまでいました。
s-IMG_2544.jpg
閉館時間にでる。たくさんいた子供ももういません。
s-IMG_2565.jpg
車に乗ると、すぐ寝た。さすがに疲れた様子
s-IMG_2571.jpg
帰りに名産である玉ねぎと蓮霧(少し季節はずれですが)を買って帰りました。マンゴは家に
たくさんあるので、要らない。
s-IMG_2570.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。