SSブログ

ニキラウダ死去 [趣味]

たぶん、日本人の大半はピンと来ないのではないだろうか?
日本でのF1ブームは中島+ホンダ参戦(2回目)、セナ、プロスト時代だと思うんで
実は自分がF1に一番はまっていたのは、この人の時代(厳密にいうと不調だった時期)
ブラバム時代になる。 その後マクラーレンに移籍して3度目のチャンピオンになる。
プロスト、ピケが出始めたころだ。
はまった理由はペガサスの翼?だったかな?サンデーでやってた漫画

ボンベイブラッドという希少な血液型も知ったなぁ。
この漫画、現役のF1ドライバーが実名、実チームででている。
この時代はJシェクター、Jビルヌーブ、MアドレッティがTOPかな。
エマーソン フィッティパルディなんかも現役、
うろ覚えだが、モナコGPで、ニキラウダと主人公(ケン)がほぼ同着でゴールするんだけど
ラウダがケンを指さして、お前が勝者的なことをやって、かっこいい。
それでFANに、一番好きなビルヌーブだったけど。

その後、プロレスにはまり、少しずつみなくなった。
当時はAUTO SPORTというF1月刊誌を買っていた。
楽しみだった。ネットもないし、ニュースもないし、月刊誌で結果を知るという
今では、ありえない楽しみだけど。。。

ラウダ死去のニュースでいろんなこと思いだしました。
合掌です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。