SSブログ

萬安42号 [台湾]

北部は今日、南部は明日、萬安42号という演習が行われる。
いわゆる防空演習だ。
30分ではあるが、こういう演習をみると、やはり目前にある危機感が日本とは
違うと思わざるを得ない。

昨年だと一昨年に北朝鮮からのミサイルに対して、訓練を行った、都市は少なからず
批判を浴びたという話を聞いた。
自分だけは安全と思っている人達の発言と思うが、
万が一に備えることは必要だと思う。
小学校で地震の訓練をしていたが、あれははっきり覚えてる。
机の下に入ることは万全ではないかもしれないけど、なにもしないよりはまし
昔、四川で地震あったときに日本の小学校では訓練するんだよという話をした記憶がある。

常に万が一に考えておく、必要なことだと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。