SSブログ

ちびの人見知りと日本パスポート [個人]

チビの人見知りはなかなかのもので、アパートの大人の中で大好きなおばあちゃんが
いるらしい。普段は抱っこをして欲しいとよっていくらしい。
週末に外にでる時、偶然下で会う。
かみさんに帰ってきてたの?とか会話して、信君元気だったと声をかけてくれた(なぜかアパートでは
みな”しんくん”と日本風の言い方をする)のだが、泣きました。
幸い、俺は泣かなかった。(安心)

パスポート用の写真屋にいっても、ダメで小一時間くらいかけても、いい写真はとれなかった。
まぁそれでもなんとかなるだろうと思い、
4月24日にパスポート申請を高雄の交流協会で行ったが、写真の口が開いてるので、
ダメかもしれないといわれ、ちょっと古い写真を5月6日に送った。
翌日には電話が来たので、処理は5月7日に行われたと思われる。
結構、長くかかると予想していたのだが、今日(5月20日)にできたと電話があった。
2週間でできるんだね。
ちなみに熊本では8労働日らしいので、大差はないね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。