SSブログ

親切な中国人 [中国]

昨晩、無事に家族がかえってきました。
南寧から飛行機が1時間ほどおくれたようで、高鐵台南駅についたのは9時半になっていました。
台南駅は改札が一か所なので、間違えようがないので、改札で待っていると、
だっこ紐にくくられた、ちびが笑顔を送ってくれました。
おくさんは疲労困憊のようです。
ゆう事は聞かない。しゃべりはまだできない。どこでも走り回る、一番手がかかる時期で
つかれたようです。
ただ、実は中国って荷物もって、小さな子を連れていると、色々手伝ってくれる人が多いのです。
台湾もそうです。 バスの席を譲ったり、ここあたりあまり報道されていない部分ではないでしょうか?
まぁなんでもそうですが、いいニュースより悪いニュースのほうが報道されますからね。
あまりステレオタイプに色々判断せず、自分の目でみてください。

家に帰ったちびは10日ぶりのUSA(YOUTUBE)を踊りまくってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。