SSブログ

民進党敗れる [台湾]

一昨日は夜、ちょこちょこニュースみてました。
なかなかの接戦です。大都市では台南が一番に結果がでましたが、
苦戦が予想されていた。高雄で国民党が勝ちました。
地盤の南部を落しいたのはいたいでしょうね。
台北は現職の市長が僅差でかちました。今回は民進がバックについておらず、
最後までもつれた戦いになりました。
今の台湾の経済状況では、現職は難しいですね。
蔡総統も厳しい状況に置かれたことになります。

台湾はすごく、複雑で簡単な話はできません。
中国との関係だって、簡単ではありません。
台湾人は中国がきらいとか、内省人、外省人とかいう区別も、難しくなっています。
大陸人と結婚したりもあるし、大陸がきらいで、台湾に住んでいる人もいるし
気持ちの問題よりも、目の前の生活が大事な人もいるし
物価は上がっているし。。。。

ちなみに台北市の選挙結果は、国民党が異議申し立てしているそうです。

金曜の夜に夜市にいったら、国民党が夜市のそばの道を封鎖して、ステージを
を準備し、イベントやっていました。うちわ配ったり
そのそばで、民進党が緑の食器洗いを配っていたり、
これはいいのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。