SSブログ

東港華僑市場 [台湾]

久しぶりに東港にいきました。
距離は自宅から100kあるけど、ほぼ高速な為、1時間で行けます。
距離的に考えると、興津や布袋の方が近いけど、時間は大差ない。
魚は種類は他を圧倒していると思う。
思い付きで、昼食時間を狙って、出発
s-IMG_1221.jpg
高速3号線は山沿いを南北に走っています。
高雄のこの橋を抜けると、急に平地になります。
この景色が好き。
s-IMG_1223.jpg
1時間で東港へ到着、市場奥にある駐車場(30元)に車を止めます。
s-IMG_1236.jpg
解体とかもしてます。
s-IMG_1224.jpg
この市場は基本観光市場で、もちろん、購入して持ち帰ることも可能ですが、そばの
レストランで調理してもらうことも可能、今回は面倒だったとお腹が空いていたので
まず、天ぷら(全国区的には薩摩あげ?、ようは練り物)を立ち食いしながら、ざぁーとみて
レストランに入ります。
いつも、量が多すぎるので、現炒(その場で調理してもらうのは無にしました)
練り物はいつもここ
s-IMG_1227.jpg
s-IMG_1226.jpg
虱目魚やカジキの練り物、ちびも好き
s-IMG_1229.jpg
今回は店で150元の刺身を頼みましたが、外で買って、持ち込み推奨
日本人の目で選んだほうがいいです。奥は桜エビチャーハン(定番です)
s-IMG_1231.jpg
いつも、頼む、ハマグリのスープ、本当に美味しい。ただ量が多いので注意200元
s-IMG_1233.jpg
今回、メニューをみて決めた(いつも持ち込みなので)カジキの内臓とザーサイの炒め物
コリコリで美味しい。(人を選ぶかな)
s-IMG_1232.jpg
食べたら、あとは買い物
s-IMG_1237.jpg
蝦、アサリ、イカ、アジ、マグロとかじきの刺身を購入
用が済んだら、とっとと帰ります。
本当は11月頭にここでは有名なお祭りがあったので、見たかった。
帰りに閉廟のパーキングによりましたが、とくに珍しいものなし
この辺りはパイナップルの産地なので、こういうものがあるくらい
s-IMG_1238.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。