SSブログ

台南お勧めグルメTOP6~10 [台南小吃]

10位 蝦巻
   エビとすり身の巻き揚げです。おやつにどうぞ。
   s-DSC00871.jpg

9位 牛肉麺
   台湾全土の定番、麺は選べる店と選べない店がある。
   選べない店は大抵、どんべいのような麺に黒いスープ、お店による差があります。
   s-DSC00865.jpg

8位 牛肉湯
   おいしい。フォーのようにスライス肉にスープを注ぐ。   
   肉はたれで食べるのがスタンダード。写真はあとで探します。
   9位の牛肉麺のスープとはまったく違う。
   580_DSC_0119.JPG

7位 豆腐花
   定番デザート、さっぱりとした甘さで、万人受けする。
   s-DSC02868.jpg

6位 蚵仔煎
   度定番ですが、やはり外せません。牡蛎のオムレツというか、お好み焼きというか
   野菜も入るし。ちょっと甘いたれが苦手の人はいろいろ店にあるソースを試して
   台湾のどこでも食べられるとは思いますが、できれば台南が
   いいんじゃないかな? 産地だし。
   s-DSC00860.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。