SSブログ

台北2日目 仕事&普通の御飯 [海外旅行記]

2日目はばっちり仕事ということで、南港展覧館へ
思ったより、規模は大きくなかったが、なかなか有意義でした。
友人が情報収集のためにわざわざ、自分の会社から人を回してくれたおかげで
スムーズに終わる。蔡くん助かったよ。

かなり遅い昼飯をたべようと会場をあとにして、ホテル近辺で探してくれたのだが、
火鍋系の店らしいのだが、どうも店が変わってしまったようで、みつからず
困っているようなので、べつになんでもいいんだよといい。

じゃそこへいこうと定食屋を指差す
SDSC01627.jpg
店内
SDSC01500.jpg
いいんですかと恐縮してくるが、いいんだよといい排骨飯を注文
SDSC01499.jpg
なんか肉系のもの
SDSC01498.jpg
スープ
SDSC01497.jpg

ちょっと脂っこいけど、日本人ならまぁ問題ない味
毎日は辛いけど、たまにだったら、全然平気。

別れ際に、この辺で一番美味しい奶茶の店に連れて行ってくれて
購入、タピオカの弾力が違うね。
SDSC01501.jpg

時間が変な感じになったがいったんに戻ったら、寝てしまった。
もういいやと思い、夜、近所のコンビニにいく。
おにぎりを発見しかもいくらだと!買う
SDSC01508.jpg
パッケージだと日本のおにぎりみたいかと思ったけど、マヨが入ってた
いくらにマヨかぁ。。。残念ではあるが、味はアリ。

2日目終了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0