SSブログ

プーケット旅行記6 最終日  [海外旅行記]

最終日
夜の11時にタクシーが迎えにくるそれまでどうするか、検討したが雨が降るような感じなので
ホテルでゆっくり、レイトチェックアウトにして、それから、色々考えようというこことにした。
ホテルはビーチにほぼ近接している
D02.jpg
毎朝、魚を売りにおばちゃんが道路沿いにやってくる。
D03.jpg
ご存知トックトック、ホテル前にはあまり止まっていない。
D06.jpg
バスも走っているが、乗り方不明
D05.jpg
とのんびりプールサイドで寝たり、泳いだり、飯食ったり、スムージー飲んだり
D04.jpg
道路沿いにでると白タクのおっちゃんが話かけてくる。1日1000Bといっている。
事情を説明し、チェックアウトの3時以降、借り切ることにする。

3時になり、チェックアウトし、おっちゃんと合流、どこにいくか、いろいろ推薦してくるが
疲れるのはいやなので、見るだけとかそういうの中心に見る。
夕日をみにビューポイントに6:30にいくことだけ先に決定
最初に引っかかったのTIGER、すぐ近くとのことなのでいってみる。
要は、虎の檻に入って写真が一緒に取れますよというだけ、SMALLEST,S,M,Bの4種類
SMALLESTを選択、ようはあかちゃん。10分程度で1000Bとかなり高額
D07.jpg
D09.jpg
大きいのもいます。誰かやっているので、みるのはタダ
D08.jpg
時間が潰れないので、入場料がいらないところとというとカシューナッツ農園(つうか工場+店)
D11.jpg
はちみつ工場(つうか店)
D10.jpg
入場料はないわなぁ。ほとんど店だし、マンツゥマン体制で取られると、なんかかわなきゃかなぁという
気になる。しかもタイ人だしなぁ。ここが中国ならいらねで済ませるのだけど。
とりあえず、定番的なものを買って済ませる。

小雨が降ってきて、夕日は絶望的だが一応、ビューポイントへいってみることにする。
人は結構いる様子だった。ついた時は太陽みえていたが、やがて、消えた。
D12.jpg

日没前に諦めて、マッサージにいくことにする。本物のタイ式だよとしつこいし、やったことがないので
随分、さみしめのところ、まぁパトンでオカマちゃんにやってもらうよりいいか
D14.jpg
90分700Bで気持ちいい。いたくないのね。中国だといたいのが結構ある。
D13.jpg

飯くう時間がなくなったので、マッサージ前にあった鳥BBQ屋で軽く食う。うまい。10B
D16.jpg
D15.jpg

ホテルに戻り、荷物を整理し、空港へ
飛行場に入ると中国人だらけ、免税品店なんぞ、もう戦争。
中に入りたくもなく、タバコも買わないで、隅っこで音楽聞いてまつ。
30分程度遅れたので、香港でタバコ買う時間がなくなり、後悔するんだけど。

タイはいい人が多い。不快にならない。雨季だったけど、まぁまぁの天気で、ツアーも安いし
人もすくないし、まぁ悪くなかった。
また行きたいな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-12-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0