SSブログ

プーケット旅行記4 動物系one day tour 1 [海外旅行記]

本日も朝から行動、2日目で気づいたのだが、ONEDAY TOURだとこのホテルの位置だとほぼ
最後になるんだ。時間を有意義に使うのにはいいかも。
バンのようなミニバスに乗ると、中国人はいない。おばあちゃん3人組(あとで姉妹であることが判明)
とかと一緒。まぁのんびり系のツアーなので、おっちゃんカップルと若いカップルが1組づつ。

まずはプーケットと大陸をつなぐ橋に向かいます。1時間ほどで到着
この時点で何も知らなかったけど、このツアーが島外であることをやっと理解
細かいのが散りばめられたツアーです。

(1)橋
海はこのあたりも充分きれい
C01.jpg
さらに30分ほど車を走らせ、ここでガイドが合流、ガイドは2台の車で1人なんだ。
交互に車に乗ってきて、おしゃべりしてきます。
(2)津波記念碑
軍の施設内であろうと思われる。
津波で流された船がある。この時点でどこから来たと聞かれたので、中国からといっていたので
中国人と思われていたせいで、日本人にはシリアスなものなのだが、さらっと流される。
C02.jpg
(3)海カメ保護センター
津波記念碑と同じ場所にあるウミガメを保護・飼育している施設
ちっこいのとか大きめのとかいろいろいる。
C03.jpg
C04.jpg
(4)滝
津波のところから30分程度だったか、きれいな滝へ到着、泳ぎ可:当然ながら海より水は冷たい
C05.jpg
(5)竹イカダ川下り
滝から10分程度でイカダ乗り場へ
写真は実は降り場
C09.jpg
こんな感じで河下り、まぁのんびりです。気持ちいい系
C07.jpg
C06.jpg
竹とかバナナややしの木の中を抜けていくと途中、こんなのにも遭遇
C08.jpg
20分程度河下りして、昼食となりました。写真以外、もう1品と果物付き
まぁ、まぁこんなものでしょう。
C10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0