SSブログ

杭州 西湖観光3 雨 [中国]

雨がひどくなって来た西湖、時間がないので、先に進みます
に到着、ここもお金もいるし、時間もないので、スキップ
ADSC07841.jpg
大雨のせい+知識不足でこの辺にあった1元札の裏に印刷されて
いる有名スポットの写真を取り損なっていました。(あとで気付いた)
途中あるいているとなにやた、石碑が、字をみてみると武松と書いてある。。
もしかしてこれ、水滸伝の武松では?と思ったら、そうでした。とりあえず、写真を撮る
ちゃんとみたかった。
ADSC07845.jpg
中山公園方面へ湖畔を歩きます。
整備されていて、きれいな風景が続きます。
ADSC07849.jpg
もっとも距離長い苏堤が対岸に見えます。
ADSC07855.jpg
道なりにあるくと西冷印社というお寺?がありました。無料
ADSC07868.jpg
中山公園です。ここ辺りでは今中山公園にいると会社の連中に電話したらとかいってのんきでした。
雨のせいで熱くもなかったし、小雨になってきたので。
ADSC07875.jpg
平湖秋月という10景のひとつのスポットはこの辺りです。
正面に見えるのは白堤、ここを歩き断橋残雪という10景のスポットまcでいって、メシでも食って
飛行場にいこうという計画でした。
ADSC07885.jpg
ゴールは近く、車も通れない道、両サイドは柳で、景色もいい、あと少しで食事です。
ADSC07895.jpg
が、にわかに天気が怪しくなり、暗くなったと思ったとたん。
ADSC07898.jpg
豪雨+強風+雷です。 柳が水平です。。。
ADSC07903.jpg
ちょうど中間地点にいた我々は戻ることもできず、そばになった小店(1m四方くらいの飲み物うっている店)
の影に他の人10人程度としゃがみ混む始末。この時点で全身ずぶ濡れ
風はまっすぐ歩けないくらいだし、雷が結構、近くて、危険です。 
15分ほど停滞、一人の女の子が無理承知で歩き出したので、時間に限りがある我々も追走することに
小走りで断橋残雪スポットへ、もう道も河のようになってます。
とりあえず、写真を
ADSC07912.jpg
全身ずぶ濡れなので、着替えるしかないのだが、服がないので、タクシーで服買えるところまでいくことに
3輪バイクが止まったので、それに載って出発、どうやら、最初に西湖に到着したエリアのそばっぽい
店の中は空調があり、ずぶ濡れの我々は寒い。
小さな服屋がいっぱいはいったビルなので、我々が歩くと、外は雨なのか、という反応が。。。
ADSC07499.jpg
安っぽい服をかったのだが、サンダルが見つからない。
写真のおくのほうにいくとユニクロのかんばんがあったので、そこならあるあと思ったらない。
店の中にムジを発見(杭州便利だな。。)70元もするサンダルを買ったが、ここでトイレがみつからない
もう5時15分を過ぎている。時間切れでタクシーを探す
この辺りは乗り合い方式の様子で、前に客がいたタクシーに乗る。
6時にはつくよと言われて安心するが、寒いぞ。
でも、夕方の飛行機の遅れる確率は高いんだよなあ。

なんとか6時過ぎに到着、なんとONTIMEじゃないか!
チェックインには長蛇の列が。
6時15分くらいになってもまだまだ、搭乗が近い人ようのカウンターがあく
並んでいた大半の人が広州便の人だった!
それでもなんとか、チャックイン終了。(チャックインの時も雨ひどいの?と聞かれる)
時間ないので、中に入って着替えることに
着替える終わると、もう搭乗が始まっていた。小走りで搭乗口へ
なんとか乗って、一息していても、いつまでも飛ぶ気配なし。
15分ほどして、アナウンスが、いつ飛ぶかわかりませんって。。。。
しばらくして、まずい飯が配られる。空腹なので、食う。
結局、2時間缶詰のあと、ようやくとんだ。 
つかれた観光でした。

もし機会がれば、事前に調べて、もうちょい時間を取りたいものです。

終わり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0