SSブログ

日式カラオケ 京都クラブ [中山のカラオケ(日式中心)]

ついに中山、日式カラオケにいってみました。
4軒ほどあるのは調査済み、どこから、いってみるか考えたのですが
一人だし、ややびびってました。ネットでみても情報皆無なので
さすがにホテル併設なら、そうそうはないだろうと思い。
最初に見つけた京華酒店のところにある京都クラブにいくことにしました。
そうはいっても事前調査では唯一、店前にいってないので、不安あり
エレベータで5階へいくと、なんか変な感じ、というかすでにカラオケ店の中
のような、視線を気にしながらも無視して奥へいくと、(実際には外に向かってた)
受付らしきものが、ここは量販式カラオケの中のようです。
さらに無視して、量販カラオケの外へでると目の前には床屋
さらに奥に按摩と韓国料理店が、あれないなと思い、めんどくさいMODEが
発動、やめよう。せっかくだから按摩でもしようと思い、振り返ると、
量販式カラオケの隣に日式カラオケの看板が、うーんまあ、いってみようと
思ったが、カラオケの音も聞こえないので、ややびびる。
意を決して、トビラをあけると10数人にけげんそうな視線が。。。
一瞬、間があいて、”いらっしゃいませ”
基本、常連なんだろうなあと思って固まっているとママさんらしき人が慌ててくる
まあ、普通に日本語をしゃべってくれて、システムを教えてというとシステムが
通じなかったので、中国語でいくらと聞く。
チャージ200元、ボトル別(まあ、シンセン特区外とにたようなもの)
ボトルがやや高い。いいちこ600,シーバス、ジャックダニエルが700
いいちこだとすぐなくなりそうなので、JDにする。
時間が早かったせいでお客さんはまったくいない様子。様子見には最適。
ママさんとしゃべり、情報を入手すると、やはり駐在日本人は京華近くでしか
うろうろしないとのこと、それでも200-300人くらいいるんじゃないかといってた
富華酒店近くは出張者しかいない。京華ができて、それもなっくなったといってた
富華酒店近くは中国人向けの日本料理で、日本人にはあわないだろうと
教えてくれた。 
しばらくして、全員集合がかかりました。日本語しゃべる人はとママさんにきくと
今まで、普通に普通語でしゃべっていたので、問題ないよという返事で聞けずじまい
この決める作業って恥ずかしい。好みをばらすみたいで。。。
とりあえず、一人決めたが、結局、まったく日本語しゃべれない。ひらがなも読めない
という勉強不足の子でした。まあ、一見でしゃべることなんて、似たようなものなので
特に問題はなかったけど。
しばらくするとママさんが来て、ごめんなさいCHANGEしてというのでああ、女の子
が指名されたのかなと思って、いいよというとじゃといって立ち上がる。
ああ、場所ね。個室に一人でいたので、団体さんが来たとようやく理解する。
5つある個室が全て埋まっていました。
BOXに移動するとさらに2人づれが来たので、自分もいれて7組、金曜とはいえ
いい稼働率です。
品質はまあ、いろんなのがいて当たり前だし、好みもあるので、ノーコメント
あんまにいきたかったので、早めに撤収、いいなと女の子がいうのでママさんに聞いて
一緒にいくことにところがカードが使えず、現金がなくなる。
(ママさんも一見さんを信用していいのかしら、と変な心配してしまう)
しゃあなしにATMでキャッシングしていく。
24時間ATMがあるのは便利だなあ。この辺ほんと便利

四川娘の知ってる按摩にいって、帰る。
按摩屋でこの人日本人と聞かれる?この辺は日本人多いよといわれる。
初めて日本人多いよといわれ、なんか変な感じ、いつもいくとこいくとこ日本人初めて
みたいな感じだったので

まあ、日式カラオケはどの街でも差不同ってことで

DSC04538.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0