SSブログ

道東旅行記6 知床5湖 [道東旅行記]

観光船を後にし、5湖を目指します。
途中観光センターがあり、ここからフレベの滝などへいけるようですが、パックツアーのように
時間に追われているので、行きません。
車でこれる知床の一番深い場所(たぶん羅臼側除く)ではないのかな?
駐車場代410円必要です。(なぜか硫黄山のときにようにはむかつきません)


残念ながら、3-5個は熊出没中で閉鎖中でした。1-2湖散策40分コースへ出発です。
全部じゃないけど、こういう道が造られているので、歩くのに重装備は不要です。
DSC02615.JPG

途中、やはりでてきました。
DSC02617.JPG

1湖到着、平日で人が少ないせいか静かでいい感じです。湖に写った知床連山が美しい
DSC02646.JPG

2湖、こっちのほうが好きだなあ。
DSC02639.JPG

駐車場へ戻り展望台へ向かいます。
こっちは完全に整備されていて、橋が架かっているので、足が不自由な人でもだいじょうぶ
DSC02666.JPG

展望台からみた1湖、ちょうど前の写真の間逆の位置です。
DSC02660.JPG

知床はいい。もう一度きたい。もっとゆっくりと。それにつきる

5湖回れなかったので、ちょい時間がでてきたので、予定を変えて、羅臼-開陽台-阿寒-足寄
(道東自動車)富良野-旭川に決定

いくぞ!つらいなあ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-02 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0