SSブログ

道東旅行記5 知床観光船編 [道東旅行記]

8時から小型観光船でのツアー。船酔いを考慮し、1時間コースにしたのだが
出発前、事務所でみると、3時間コースでは確実に熊がみれてる。
1時間コースの朝だけ、どうもでる確率が低い様子で残念。天気はよくなったようでよかったが

結局、最終日にもう一度美瑛をみたいというので、今日中に旭川まで戻ることになる。

で観光船だが、小型船のほうが近くまでいけていいというのは正しい。
1時間コースより知床岬までいったほうがいい(と思う)

フレベの滝
陸路だと上からもみれるのだが、今回は時間がなく海側からのみ
別名乙女の涙というらしい。
DSC02560.JPG

象岩
想像力豊かにみてください。異論受け付けません。(そういうんだからいいじゃん)
DSC02572.JPG

カムイワッカの滝
完全に温泉で冬もこの辺りでは唯一凍結しないそうです。
周りの水も赤くなってます。戦前、中は硫黄の採掘をおこなっていたそうです。
DSC02595.JPG

オオワシ(天然記念物なんだって)
DSC02598.JPG

こんな感じの景色が続きます。
DSC02571.JPG

この景色が定番らしい。後は羅臼岳 手前はカムイワッカの滝(2段目もみえるかと)
DSC02603.JPG

あとで5湖散策をしてるときに耳に入ってきたのだが、前日はなにもみえず、ツアーが中止
だったらしいので、いけだだけでもラッキーかな。
いく価値あると思います。

知床5湖巡りにつづく
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-02 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0