SSブログ

7歳とバランスが大事(ローソンハムカツサンド) [個人]

早いもので、3歳直前に日本に来た上のチビももう7歳、日本での生活のほうがながくなりました。
勉強のほうはさっぱりのようで、ちょっと心配ですが、元気にやってる。
弟ができて、少しはしっかりするかなと思ったけど、そうでもない。。。
はやりものにはなんでも、手を出す感じ。
下の子は1番は恐竜、2番は海洋動物でそのほかはそこまで興味はない。
兄弟でも好きなものも性格も当然違う。
生活環境が1年ごとに変わっていたせいか、3歳のころほとんどしゃべらなかった。
そのこともあって、3歳の時には幼稚園へ行ってない。
4歳と5歳で幼稚園が変わったが、その時、幼稚園の先生に○○君はほとんどしゃべってくれなかった
ので、わかっているのか?わかっていないのか?も判断できなかったといわれた。
下の子はめちゃくちゃしゃべってる。わりと文章にもなっている。
s-IMG_4682.jpg
s-IMG_4695.jpg
朝、朝ごはんを作る気力がなかったので、コンビニご飯で、久しぶりにローソンへ
こんなのあった。
s-IMG_4762.jpg
卵にしてくれないかなぁ。
食べて思ったけど、バランス悪い。普通のでいいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。