SSブログ

アクアマリン福島とスーパー恐竜&Co [東北]

3連休でした。
初日は何してかな?という感じい過ごし、2日目に早起きしたら、少し遠く
へ連れて行ってあげると約束を上のチビとした。
そもそも上のチビは休みの日は早起きだ。
大体、6時くらいに起きてくる。自分はいつも変わらない時間に起きるので4時起き
で8時過ぎに出発、この時点では、相馬にある大き目の公園にいくつもりでした。
よく行く、南相馬の公園+浜の駅から30分弱と踏んでいたので帰りに海鮮でんも買えば
いいなくらいでした。
最近、下のチビは助手席に乗りたがります。チャイルドシートを変えて、同じタイプのが
2個車に設置しているけど、一つは助手席にあるので、これまでは上のチビが助手席
下のチビは手がかかるのでママと一緒に後ろでした。
それでもシートベルトをちゃんと締めてくれるようになったので、たまに2人で出かける
ようになったので、そのころから家族全部でも助手席に座るようになりました。
助手席争奪戦をまずやるようになりますが、こういう時は下の子優先になってしまうので
この日も助手席にすわりました。
出発してしばらくたつと、水族館へいくといいだし、大泣き
公園いくよといっても公園きらい。パパ大嫌い(最近の口癖)を連呼、めんどくさくなり
上のチビに公園は水族館後でいくと納得をもらい、鳥の海PAから高速へ(相馬へ行くときは高速使わない)
一気に南下し、いわきへ(小名浜っていわきの中でも南の方に位置しているので、福島縦断に近い)
10時半に到着
s-IMG_4558.jpg
入館してしばらく、動物ゾーンが続く。
s-IMG_4554.jpg
建物に入る。
最大の水槽の上部だろうか、イワシの大群に興味深々
s-IMG_4562.jpg
海獣系もかなりいる
s-IMG_4565.jpg
上のチビがいってたが、博物館じゃんというのはあながち間違っていない。
歴史的なものがある。(古生代とか恐竜好きの下のチビにはよかったのだが)
クジラが一番気に入ってたかな。
s-IMG_4568.jpg
ようやく水族館っぽくなる。
s-IMG_4570.jpg
s-IMG_4572.jpg
ただ一番遊んでいたのは、ここ トータルで1時間半以上はいた。
s-IMG_4581.jpg
昼飯をはさんで、ここのボールプールで遊んでた。
本当は海鮮がよかったんだけど、内部で食べざるをえなかった。
s-IMG_4585.jpg
s-IMG_4591.jpg
s-IMG_4594.jpg
s-IMG_4599.jpg
結局、3時過ぎまでいたので、公園は中止
さらにお土産物店で、ラブカのぬいぐるみが欲しくて、大暴れ
ちょっとしたものなら、買ってもいいかなと思っていたんだけど、地裁ほうで5600、大きい方は10000
超えでちょい引く値段
なんで、これだけ高いのか?同じサイズ感の物は2000円くらいなのに
さすがに奥様の許可が下りず、強制退出。
車でも怒って、泣いて、大騒ぎなので、奥さんが途中の西松屋へよって、幼稚園グッズと一緒に
スーパー恐竜&Coを買ってあげると、妥協案を提示し、和解。
急ぎ調べて、西松屋へ、1個買って満足(始祖鳥でした)
このおもちゃは、もともと、本屋とかで1,2個持っていたんだけど、去年夏ころから、
近所のコンビニで発見し、幾たびに購入し、全部なくなった。
普通のコンビニにはおいてなく、本屋か、子供服、おもちゃ屋にしかないが
これ以降、コンビニすきになる。まず入店したら、本コーナーに行き、ないか確認する。
西松屋にあるのはINPUT済なので、車の中からでも、見つけると、”行く”と暴れだす。
子供服を買うのも大変なのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。