SSブログ

義理妹の離婚話再発 [個人]

忘れないように記録ということで書きます。
義理の妹がいます。無論中国人です。
奥さんの家族の中では、実家以外であった唯一の人(蘇州時代に住ませてあげたこともあった)
兄弟の末っ子で、一番背が高い。
うちとほぼ同時期に結婚(ちなみに弟も)した。
離婚騒ぎになってて、姉としては大変らしい。
この娘はちょっと自己中心的でわがままなところがある。
姉曰く、生活にゆとりができてからの子だから、あまり苦労を知らないからといってた。
2ねんほど前に一度、タイ旅行にいったときにも離婚するいいだした。
なんとか、元さやに納まったが、俺は断言したそのうちまた言い出すよと。
で、今回。
すでに、別居しているらしく。夫婦間の会話は0
また子供はいらないとか言ってる(前回も言ってた)
旦那が嫌で嫌でしょうがないと、顔が似てる息子も嫌いと
手も上げているらしく、救いようがない。

奥さんと話したが、あまり常識論を強く言わないほうがいいとだけいった。
兄弟で自分が一番幸せになるはずだったのに、そうなっていないのとか嫉妬心があるはず
だからといった。日本下げをわざわざSNSに乗せたり。(義理の兄が日本人なら、思ってもかかないだろう)。結婚や同居が遅かった時(台湾でのビザの都合なのだが)直接こっちに文句いったりしてた。
姉が普通に日本で暮らしているも気にいらないのかもしれない。
奥さんはSNS(中国の)に家に絡むことはあまり載せないのは同じ風に感じていたからだった。

妊娠中(6年前)にも働けといわれたとか、同情する面もなきにしもではあるが、じゃ2人目は?とか
そのあともヨガ教室とかいって、楽しんでたんじゃないの?とか
いわれちゃうんじゃないか?
既に財産はいらない。子供いらないといってるので、離婚は不可避だと思う。
中国では、離婚も多いが、当人との同意だけでは離婚といかない様子(奥さんいわく、1回目は:事実か不明)。
ただ、裁判(中国語だと審判)の通知のスクショが送られてきてたから、もうすぐななんだろう。
この子は自分でもてると思っている。まぁ確かに、背が高めで顔もうちの奥さん系統なので、童顔
ある程度はもてるだろうが、はたして、次に捕まえられる人が今よりいい生活を保障してくれる人
か、時間がたてば、たつほど厳しくなると思うし、今の中国の田舎(田舎の中央都市なので完全にド田舎ではない)で一人で生活することは可能だと思うけど。
特別な技能もないし、だいじょうぶかなぁ?と懸念を伝えた。

さて、そうなることやら。

1/31追記
昨日のよる聞いたが、離婚は決定的のようだ。
2か月くらい前から、家をでて、一人暮らししていると聞いていた。
それで、だいぶ、楽になったと家族にはいってたらしい。
その家に旦那+奥さんの両親でいったら、歯ブラシ2個で、ティッシュが散乱していたらしい。
うーん。結局、男がいたということになったらしい。言い訳は聞いてないが。
財産もなしで、離婚の道へ一直線のようです。
まぁ”恋にいきる”と言い切っているらしいので、もう好きにすればという状態になったようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。