SSブログ

うみの杜水族館 サメ [仙台]

下のチビが大好きなものは、恐竜、水族館(サメ)、ポテトです。
週末にまたも、どこ行きたいというと上は公園、下は水族館
水族館だと、もちろんうみの杜水族館になって、年パスあるから、いいんだけど
公園はいろいろ、選択肢もあるので、車に乗ってからだと、もういいや水族館に行こう
となりに公園あるし、になって、早くも今年2回目の水族館
上のチビが公園へいくと、”いかない。水族館いく!”というので、2人で水族館へ
s-IMG_4002.jpg
s-IMG_4007.jpg
いつもコースをみる。
とにかく、社交的ななので、そばにいる大人に、”これはまんぼう””これはサメ”と説明してまわる
3歳児に話かけられたら、普通の人なら対処するので、もう誰かれなく、話かける。
で、2階にいくと、ショーをやってた。ちらっとみて、”ポテト食べたい”
まぁいいかと思い、買うと、ショーの席に向かう。
で座って食べる。
s-IMG_4009.jpg
ショーが終わると、上のチビと奥さんが合流、また一通りみてたけど、下に降りて、売店へ向かう
前回と同じ流れで、前回は一度外にでたけど、”帰らない。水族館いく”といって、売店で
ハンマーヘッドシャークのフィギュアを買った。
今回はタイガーシャークをもって、レジに進む。お年玉あるし、まぁいいかと思って
買うと、すぐに外へ。満足したらしい。
どうも、下のチビの中では、水族館へいく、魚みる。ショーみながらポテト食べる。
おもちゃかって帰る。というルーチンができている様子。やばい。
車に乗ってても、西松屋を見つけると、行く!といってきかない。
服が欲しいのではなく、恐竜を買うところというデータはインプットされているようだ。
本当に気を付けないと、家中、恐竜とサメだらけになっちゃう。

昨日の夜は奥さんは離婚話で実家や義弟と電話で大忙し、お風呂いれてから、ずっと子守してたけど
下のチビがもう眠いといった段階で、まだ電話が終わってなかった。
大変そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。