SSブログ

塩竃水産物仲卸市場 [宮城]

比較的、近所の観光地でいったことがない場所、
理由は観光地だから。人もおおいだろうし、海鮮丼、閖上とたいして
かわらないだろうという感じです。
朝早起きして、いきました。
時間は土曜日7時過ぎ、あまり人はいない。ごはんたべているときには、結構増えていたかな。
s-IMG_1283.jpg
市場はこんな感じ 台湾の市場を思い出します。
s-IMG_1284.jpg
だが、おいているものがほぼ同じな店が多い。
ここの名物?は、マイ海鮮丼(勝手丼)ってやつで、まぁごはんだけ買って、
好きなのは他で勝ってきて、乗せるというよくあるやつです。
こいうのは割高なのは百も承知だけど、まぁいべんとなので
これだけで4000円くらいになっちゃう。
サーモン300、うに1200、マグロ700、いくら1000、えび500’だったかな?)
s-IMG_1285.jpg
フライ定食1300円とご飯大盛500円なので、ほぼ6000円
たぶん、2000円の海鮮丼2つ頼んだほうがいい。
コスパを考えると、選択はない。
まぁイベントだから、いいかくらいかな。
閖上の海鮮丼2000円なら、かなり豪華になると思う。
まぁ、マグロの解体してるところみたり、イベントとしてはいいかもしれない。
s-IMG_1287.jpg
s-IMG_1288.jpg
市場にある野菜売ってるところはかなり安く、奥さんはここで大量買いしてました。
魚はタコの口と、マグロ柵(夜食べた。美味しかった)だけ購入
以外とマグロ以外の魚が少なく、がっかりでした。平日なら違っていたかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。