SSブログ

日本人と会議+ある週末の朝ご飯 [個人]

奥さんから愚痴があった。
なんか、子供のPTA(正確には違うはず、地域の児童会のメンバー?)になっている様子で
週末、いろいろやっている。まぁ今後生活していく上で、いいかなと思っていたが、
非効率的な会議にうんざり気味の様子。2か月先のそこ2時間くらいの行事の話を毎回2時間かけて
会議する。とのこと。
あるあるかもね。と言っておいた。俺もそういうの嫌いだから、筋道を作ってはやく終了させる会議
が多い。ずいぶん昔から、社内の会議は自分主導のものが多かったので、できたということもある。
口癖のように、無駄は会議はしない。会議やっている間に、できちゃうということ言ってた。
だから、あまり無駄会議したことがない。
長い時間かけて、やりましたってことが大事なんじゃないの?と言っておいたが。しょうもない話です。

ある日の朝
担々麺を作ったが辛くしすぎて、奥さんが食べる。
s-IMG_1111.jpg
しょうがなく、上のチビは作り直す。
s-IMG_1099.jpg
下のチビは好き嫌い期で、食べるものがすくない。
葱油餅
s-IMG_1112.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。