SSブログ

道の駅 女川 [道の駅]

雄勝から、さらに国道398線を南下する。初めて通る道です。
海岸線の道路なんだけど、あまり、海がみれないのが残念です。
時々、見える海は悪くないんだけど。
道の駅の改善案をしゃべること、30分弱(かな)
道の駅女川に到着。
こじゃれたモール風になっていて、海沿いは公園、さっきいったのそのままじゃん。
と笑いながら、食事を探す。
チビがサーモンバーガー食べたいというので、店舗内の女川バーガーへ
女川サーモンバーガー
s-IMG_0558.jpg
ちょっとくれたが、タルタルたっぷりで美味しい。
チーズバーガー
s-IMG_0559.jpg
美味しいけど、普通かな。
s-IMG_0560.jpg
海鮮丼(女川丼:大盛)
s-IMG_0555.jpg
悪くはない。大盛だと、魚介も増えるのか、ご飯だけなのかは不明
サーモンだけ、食べる。
s-IMG_0556.jpg
うろうろ、してたら、うにが食べたいと言い出した。
せっかくなので、食べてみることに、
s-IMG_0561.jpg
下にも詰まっている。1000円というと奥さんが微妙な表情を浮かべたが、食べたら
(奥さんはうに好き)、美味しいとのこと。チビも美味しいらしい。
s-IMG_0562.jpg
食後は、公園へ。ウミウシをイメージしてるかな?
s-IMG_0568.jpg
s-IMG_0569.jpg
このみちの駅はいいかも、特産品直売所的ななものがなかった(みつからなかった?)
魚系は食堂にもあったけど、素材は少なかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。