SSブログ

山形小旅行4 銀山温泉 [日本旅行]

翌日、そもそも当初の予定じゃ泊まりじゃなかったので、この日は何をするか
朝まで決めていませんでした。
山形市のほうにある子ども施設にするか、上のチビの意見を聞いて、昨日と同じにするか
コンフォートホテルで朝ご飯たべながら、決めました。
銀山温泉にいってみようと。
台湾時代、俺が日本に戻るという噂を聞きつけた、知り合い(会社同僚)が、喫煙所で
”田中さん、日本に帰るの?(中国語です)”
”うん”
”どこ?仙台、日本の東北だね”
”東北なら銀山温泉って知ってる?”
”知らない。東北ほとんど知らないんだ”
”ここ”(携帯で写真をみせる)
”ここ、行きたいんだよねぇ” 
”そのうち来いよ”
なんていう会話した。冬や春がいいのは知ってたけど、冬は雪運転が嫌で
春はさすがに混んでるかなと思って、いけなかった。
よしいい機会だからいってみよう。
国道を北上する。
尾花沢にはいったところ、スイカの看板が増える。
あ、この地名はみたことある。と思い、たぶんスイカ安いよというと
即”買おう”と、で小さい店に寄ってみる。
チビを降ろすとめんどくさい(どっか行く)から奥さんだけ、外にでて、車に乗っとく。
しばらくして、戻ってきて”スイカ食べていいって”ってことで中へ
s-IMG_9832.jpg
美味しかった。スイカ3個+メロン1個買う。
おばちゃんの方言を理解できない。チビたちの反応が面白い。

ちょい山道に入る。
直前まで開けたエリアで山奥感はない。
車は入れないようなので、手前の駐車場(無料)にとめる。10時頃到着で半分以上うまって
ました。 そこから10分くらい歩く。
着いた。
s-IMG_9833.jpg
s-IMG_9835.jpg
熱くて、さっそくアイス食う。
s-IMG_9839.jpg
奥さんいわく、”いい”らしい。
s-IMG_9841.jpg
s-IMG_9843.jpg
客の7割くらい台湾人ぽかった。
車これないから、走り回る。
s-IMG_9869.jpg
s-IMG_9875.jpg
奥にいくと滝があった。
s-IMG_9906.jpg
ここでしばらく涼んでました。
s-IMG_9880.jpg
とても、いい感じの街並みです。
s-IMG_9901.jpg
夜とか、冬にきてみてもいいかな。と思った。
スイカの加工品を買って、次へ向かいます。
s-IMG_9926.jpg
涼みながら、”いつ遊ぶところにいくの?”を連呼するので、もう一度東根市にもどることに。
東根でラーメン食べて、昨日いった屋内設備で夕方まで遊んで、帰宅。疲れた。
s-IMG_9935.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。