SSブログ

真夏の上野、浅草旅行1 国立科学博物館 [日本旅行]

週末に小旅行にいってきました。
とにかく、熱くて、大変でした。
朝早起きして、南仙台駅へ、仙台駅で切符トラブルがあり、ぎりぎり新幹線へ乗り換え
(わかりにくいよ)。
なので、水も変えず、しかも、今回やまびこってことで2時間ほど水無し、食いもの無し
、つらかったが、途中小山って駅で3分停車で、なんとか水だけ購入。
上野到着です。
アメ横で、中華たべるつもりだったけど、外で食べるのは無理ってことで
荷物をロッカーにぶち込み、ウェンディーズで朝食。
駅から、博物館へ歩いて、いくだけでスタミナを奪われます。
地球館へ向かいます。
けっこう、いろんなエリアに恐竜の骨格模型があり、チビたちは大興奮
s-IMG_9085.jpg
s-IMG_9086.jpg
s-IMG_9100.jpg
s-IMG_9089.jpg
s-IMG_9113.jpg
9時半から2時過ぎまでいました。
フロアがかなりあるので、歩きが多い。疲れます。
それでも、チビたちが喜んだので、OKです。
s-IMG_9112.jpg
s-IMG_9093.jpg
この時点で、翌日、動物園へいくにをあきらめることにしました。
暑さで死にそうだから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。