SSブログ

あそびあランド 山形県東根市 [東北]

ということで、村田から、高速つかわず、山形県東根市へ
この時点では、さくらんぼ狩りにいく予定でした。
コロナ渦で一度いったとき、やすく入れた成功体験が、さくらんぼ狩りへという気持ちになります。
山道を川崎町、作並温泉方面へ北上し、東根市へ
さくらんぼ狩り大人2000円くらいと奥さんが調べました。
チビたちはほとんど食べないので、お得かな?という懸念が奥さんに
ということで、まずJAさくらんぼひがしねよってけポポラ(直売店)こっちに来ると絶対よる
へいって、値段みてから、調べることに。
公園に人がいることを確認。
4000円分もさくらんぼいらないということになり、購入です。
もち米とか野菜類もかって3500円くらい購入
そばの有名なラーメン屋でお昼にしようと思ったら、大行列(そうだよね?)
であきらめて、適当に探すことに。結局、かっぱ寿司(上のチビが強く推奨)
s-IMG_8022.jpg
たべて、公園へ
道路からみても、なかなかの設備と思っていたが、結構遊べる。
s-IMG_8038.jpg
ジャンプするやつ
s-IMG_8029.jpg
巨大なジャングルジム的な
s-IMG_8037.jpg
噴水
s-IMG_8034.jpg
s-IMG_8035.jpg
ほかにも細かい遊び場がある。
s-IMG_8039.jpg
結局3時間くらいいたのかな?
チビたちは満足のようでした。
今度くる(桃の季節)時は水着準備だね。
上のチビは着替えなくて、水遊びできず。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。