SSブログ

船岡城址公園 さくらまつり 一目千本 [宮城]

西公園の花見の翌日は大河原の方へ
2年前にもいったが、コロナ渦なので、人は少なかったはず。
今回はどうかなと思い、国道を南下
途中から、少しづつ混み始めたので、阿武隈川を越えて、向かう。
船岡城址公園のほうにいこうと思うが、近いところは混んでるだろうと
思い、船岡駅前あたりの駐車場を狙って駅のほうへ、途中で
うん?小学校らしき校庭に車が、あっこんなところにあるんだ。
ここならシャトルバスもありそうなので、ここに止めることに
やはり、バスはありましたが、朝9時過ぎで、1度に並んでいる人さばけないくらい。
運転手さんが、天気がよかった昨日が多かったといってましたから、まだこれくらいいいほうか
会場でなく、町役場で降ろされる。まぁあるいて、5分くらいで山の下に
s-IMG_5682.jpg
s-IMG_5679.jpg
登っていく。三の丸付近には屋台もあった。
s-IMG_5700.jpg
ケーブルカーは1時間半待ちらしいので、上にはいかず、川のほうへ向かう。
s-IMG_5704.jpg
s-IMG_5710.jpg
川沿いにおりて、ちょっと歩いて、役場に戻るコースでお昼には撤収
少し、太陽もでたので、よかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。