SSブログ

恵方巻って [個人]

節分です。チビたちがいるので、家でもなにかやります。
となると豆まきはすぐ終わる(終わらせないと、後片付けがたいへん)
じゃあ、ごはんは?ということで恵方巻

子供のころは存在もしらなかった。
食品ロスで話題になるニュースをみてたくらい。
で、日本に戻ってきたのだが、1年目はスルー、2年目はスーパーにいったが、売ってなかった。
(3店舗売り切れ)
去年、売り切れだったスーパーで買えた。
今年、4回目の節分スーパーにいった。今年は西友
結構いっぱいある。皆さん買ってる。今年はこれにした。
s-IMG_3611.jpg
s-IMG_3613.jpg
元来、寿司の中で鉄火巻きが一番好きな自分は太巻きをめったに食べない。
細巻きのみ。まぁでも、チビたちが楽しそうだし、いいか。
東北でも恵方巻ってメジャーなんだなと毎年思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。