SSブログ

ケバブ風チキンバーガー& こくうまカルビマック [食事(分類不可)]

今(2022/11)のマック期間限定メニューワールドカップ便乗の第2段
カタールらしいが、ケバブってトルコのイメージだけど。

調べたら、やはりそうです。ケバブ=焼き物的なシシケバブで串焼き、ドネルケバブで、よく屋台で
みるやつ、ただピタにいれるサンドウィッチはドイツ発祥らしい。
よくある海外魔改造で、それが広まったパターンですね。
チキンケバブが台湾の屋台でよくみました。
パンも普通のパンでぱさぱさしてたので、さほど、食べませんでしたが、結構人気でした。

s-IMG_0516.jpg
となると、この見た目でどこがケバブですけど、”風”なのでOKです。
ちなみに味は結構好き

で、次、興味なかったが、近所で他2つが売り切れだったので、しょうがなく
s-IMG_1786.jpg
普通です。SPECIAL感はゼロでした。
ケバブのほうがいい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。